第2回くらわんか杯

2016年04月12日
4月10日(日)に枚方チーム主催大会「くらわんか杯」に出場しました!
今期新メンバーでの初大会ですww

練習日もほぼ無く
メンバー全体に体力が落ちている中での大会でした(^^ゞ
どんな感じのチームになるのでしょうね~(>▽<;; アセアセ

予選リーグは1リーグ10チーム制
予選試合は一つ少なく8試合!!

予選で8試合もできるだなんて! 
きみたち幸せだねぇ~~♪ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

今大会での目標は・・・・
「優勝」???? 
それはどこのチームも同じこと ( ̄" ̄;) 南郷もね!
それよりももっと大事なこと!
南郷としては「声を出す!」

大会になっても、交流試合でも
なんせ南郷は声がでない!( ̄⊿ ̄)o"三(  ̄0 ̄)/"☆
何でやろうねぇ~~~???

楽しくドッジやりたくないんかなぁ~???


予選第一試合 ○10vs5
 初戦試合で勝利! ん・・・・ 結果は良し!
 ミスはあって当然なので、次の試合で調整するべし!
 あとは、、、、メンバー通しの意思疎通!
 気持ちをつなげて、心をひとつに!!だね☆
 
予選第二試合 ○9vs8
 二試合連チャンで勝利!
 ギリギリセーーーーフッ(o´Д`)=з
 アタックは決まってたけど、ディフェンダー強化しないとね~
 ラインもぐにゃぐにゃしてるよぉ~“o( ̄‐ ̄*) 
 声かけあってたかぁ~~???

予選第三試合 ×8vs9
 惜しくも1人差で負け~!
 内容的には全然悪くはない試合やったけど
 ミスが多かったなぁ~(。´-д-)
 ディフェンスはフォローし合えてた!
 その気持ちが大事やで!

ここでお昼休憩~ww
午前中の声出しの得点は・・・・・・・

60点  まだまだ出るよぉ~! (((o(`・∧・´)o)))


予選第四試合 ○8vs7
 危ない危ない試合展開やった!(o ><)o
 ギリギリで勝ち越し!って感じでした!
 午前中に比べて、アウトになっても戻って来れた!
 ミーティングで話た内容、ちゃんとできてた!
 GOOD!GOOD!!

予選第五試合 ×5vs11
 んんーーーー!!!
 痛いところを狙われてたで!!
 対戦チームの戦略勝ちって感じでした!
 アタッカーも、際どいコースをしっかり狙う!
 ここ宿題!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

予選第六試合 ×6vs9
 あちゃぁ~~~!!(((p(≧□≦)q)))2連敗!
 ここは落としたくなかった!
 狙いどころが狙えてなかった、、、 対戦チームをもっと観察する!
 ここも宿題!! (((o(`・∧・´)o)))
 予選通過が際どい感じになってしまった!
 貯金ゼロで、最終予選に挑まなければ・・・・

予選第七試合 ○11vs6
 はぁ~~(o´Д`)=з 勝利できた!
 パス回しが良かった! 何とか形にはなってきてたよ~
 ただ、タイミングね!
 ハンドキャッチのタイミング! 悪いヾ( ̄へ ̄ )/
 分かりやすく説明はしたけどわかったかなぁ~???

さてさて、ここで予選終了~ww
後半の声出し得点は・・・・ 70点!
もっと頑張ろかっ!!(((^^;)

南郷の結果は・・・・・・・・??


4勝4敗 勝ち点8 予選リーグ・・・・


ギリギリ 5位 ( ̄∇ ̄;)アラララ・・・
それも、それも、、、、
どうやら、同位5位で自内野数も同位(>∀<;)ナンテコッタ!!
結果、直接対決での勝者として、5位に上がれたようです!

なので、ほんまにギリギリ・・・・
決勝トーナメントに上がれました(>▽<;; アセアセ

いやぁ~ヾ(´▽`;)ゝ 違う意味でドキドキだわww


トーナメント第一試合

ここのところ、良く対戦するチームですww
なのに、勝てなかった、、、、(_ _lll)ァハハ・・・

でも、すごく惜しかった!
1人差まで追い込んで、逆転することもできたかも!!

たった1人の差で負けが決まってしまう・・・
悔しいよねぇ~!?


何が違うんだろぉ~? 

この時期は、みんなどこのチームも初大会なのは同じ。

勝ち残るチーム、勝ち残って惜しくも敗れてしまうチーム。
みんなすごく良い試合してる! 感動するような試合!

そして決勝戦まで上り詰めたチーム。

南郷には無いものを持ってると思うな~
それはきみたちの「モチベーション」


難しい言葉かも知れないけど、

きみたちの「勝ちたい!」「ドッジを楽しみたい!」
その気持ちを最後まで持ち続けること!

そして、「テンション」が低い。
もっと気持ちを高ぶらせて試合をすること!

最後に話したけど、自分が楽しくなければ周りは楽しくないよね。
まず、自分が仲間と一緒に楽しくドッジをすること!
そして、チームで声を掛け合うこと!「みんなで一緒にやろう!」

みんなが一つになれば、苦手なことも克服できる!

みんなが一つになれば、勝利への第一歩!!


これから一年、力を合わせて勝利をつかめるように

  頑張って声出して!

    頑張って練習して!

      思いっきりやった!!! 



そう言える試合をして行こう~~~!!(o≧▽゚)o


*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/

早朝より、配車協力頂きました保護者の皆さん
子どもたちの送迎、そして一日応援、有難うございました!

出場されました各チームの皆さん
対戦いただき有難うございました!

主催されました枚方チームの関係者の皆様
出場させていただき良い経験となりました。
また次回、リベンジできるよう頑張ります!!


 


新年度がはじまりました☆

2016年04月04日
昨日、新年度(2016年)の初めての練習日でした☆

みんな元気よく参加してましたねぇ~( ´ ▽ ` )ノ
つい先日が卒団式だったので
『お久しぶりぃ~ヾ(*´▽`*)ノ オヒサァ♪』 ではなかったですが(笑)

今年度の現在の登録は、、、、

何人だろう、、、

ちょっと数えてみますのでしばらくお待ちを、、、、ヾ( ̄o ̄;)


( ..)φ ひぃふぅみぃ・・・・・


現在登録申請が届いてるのが37人です(^^ゞ

ま、出だしはこんな感じですね^^;


まだ登録申請していないメンバーもいてるので
もう少し増えるかなぁ~~~ww

w( ̄△ ̄;)wおおっ! 

5月ぐらいには、1年生もやってくるかもww



メンバーの撮影が一部終了してます☆

メンバー紹介も新しくしてますので
また、みんなの名前と顔を覚えてあげてくださいね☆