今年度の登録について

2016年03月31日
(この記事はメンバー限定公開です。閲覧にはログインが必要です)


卒団・引退式

2016年03月30日
3月27日(日)第7期生の卒団・引退式が行われました。
例年、卒団式は雨の中の開催が多く今年もお天気が心配されましたが
小雨がパラパラする場面はありましたが、崩れることもなく無事に終わりました(^^ゞ
卒段式はお楽しみ会も兼ねて行われることもあり
今年度は81名の参加となりました(>▽<;; アセアセ

みんなでBBQをしたり、ビンゴ大会をしたり
一部の保護者の中では違う意味で盛り上がってましたが(笑)
みんな楽しく過ごせたようでよかったですww

今年度の第7期生は10名の6年生が卒団しました。
あっという間の一年間でしたね・・・(。pω-。)シクシク

最長では幼稚園からドッジを始めたメンバーもいたり
6年生の途中からドッジに興味を持ち始めて参加したメンバーもいました。
女の子も入部してくれて少し華やかになりましたねo(*'▽'*)/☆゜’

この一年、『6年生最後の一年間やで』を何度か耳にしてるよね

 ・思い残すことのない一年となりましたか?
 ・自分の持てる力を出し切ることのできた一年でしたか?
 ・苦手なことは克服できましたか?
 ・チームのみんなと楽しく過ごせた一年でしたか?

卒団する6年生に問いたいです。


ここで学んだことは無駄にはならないと思います。

 ・友だちを気遣い思いやりをもつこと
 ・自分のためだけではなく誰かのためにも頑張ること
 ・自分ひとりではないこと
 ・支えてくれる周りの人に感謝すること
 ・きちんと挨拶できること

たくさんのことを学んでくれたと思います。
中学校に行っても、恥じることの無いようしっかり頑張ってくださいね☆

もし、ドッジのみんなと会わなかったら、、、
今の自分はどうなってたかな? ちょっと心に聞いてみてください。
『みんなと出会えて、ドッジと出会えて良かった!』
そう感じてもらえると嬉しいです(^^ゞ

卒団生の保護者の皆さん
小学校ご卒業おめでとうございます!
中学生になっても、この子たちなら大丈夫です☆
勉強も、クラブも、遊びも(笑) 頑張れますよ(o≧▽゚)o


***************************************
卒団生からチームのみんなへボール入れが寄贈されました!

卒団生のみんな(保護者の皆さん)ありがとうございました!
大切に使わせていただきますね( ´ ▽ ` )ノ
写メが取れてなくてすみません_(_^_)_


画像 画像
卒団生からお花と色紙をいただきました☆
お花は玄関に飾ってます☆
会場で読むと泣いちゃうので、お家でゆっくり読ませてもらいました(^^ゞ
やっぱ、泣いちゃいましたぁ~~~・゜゜・(/□\*)・゜゜・
ありがとねぇ~~~!!


中学校入学式に会いましょう~☆

画像

ありがとう☆ドッジボール大会2015

2016年03月27日
本日、6年生最後の大会が大盛況で幕をおろしました!
 
何か今日は、ムチャクチャ沢山試合した!って感じです(^-^ゞ

予選5試合、
引き分けナシの勝敗確定試合
第1試合、一発目の試合なので若干心配はしたものの
「今日は勝って気持ちよく帰る!」
皆で一つを目指して頑張りました!
結果、6-0で初勝利!p(^-^)q
出だし好調でした!
 
初めはtensionイマイチでしたが
徐々にアップ↗アップ↗d=(^o^)=b
この調子で上昇してや~↗
 
第2試合は、ハラハラシッパナシ(。>д<)
打って打たれて、どんどん内野数が…!Σ(×_×;)!
アカン、アカンm(。≧Д≦。)m
モチベーションあげないと!
あと一人!!! あと一人アタック決めろ!
最後ギリギリでアックが決まり
4-3で勝ち越しました!d=(^o^)=b
ドキドキしっぱなしの試合でした!
これで2勝(^o^)v
 
予選第3試合
苦戦、苦戦、苦戦!Σ( ̄□ ̄;)
ここは何としても勝ちたい!
対戦チームも気持ちは同じ(゜ー゜)(。_。)ウンウン
どんどん内野数が…
どんどん時間が…残り時間が迫ってくる!
諦めるな!
ピピッーーー! 4-4引き分け!Σ(×_×;)!
そう、この大会は引き分けがない!
そのままサドン試合です(((((゜゜;)
勝てよ! 勝つねんで!
メンバーにも気持ちは伝わってるはず
絶対に勝てる!勝ってくれる!
内野からのアターーーック!!!★★
見事勝ち越しました!d=(^o^)=b
気合い充分★ 気持ちも繋がった!
今日は最高やーーー!
サドンは疲れるー!Σ(×_×;)!
心臓ドキドキやぁー(´д`|||)
 
この時点でみんなの気持ちがひとつになったと感じました(^_^)v
 
さて、残りは2試合
これまた苦戦を強いられるだろう…

第4試合
メンバーからも緊張感が感じ取られる…
ここまで負けなしで頑張っただけに
「絶対に負けたくない!」
ミーティングでも気合い入ってました!d=(^o^)=b
これまた打って打たれて大苦戦!Σ(×_×;)!
内野数が…時間が…
ピピッーーー!
結果、4-4引き分け!Σ(×_×;)!ゲゲッ!
また、サドン?!!Σ( ̄□ ̄;)
2試合続いてのサドン…
キッツいわぁーーー(´д`|||)
またまた緊張感が押し寄せる
メンバーにも、ベンチにも、そしてきっと応援してる保護者さんにも…
イケるか?! いや、イッテ!!!!
しばらくラリーがつづき、外野こらアタッーーーク★★★
3-5 打たれてしまいました!Σ(×_×;)!
惜しい! あと一歩やった!
試合後のメンバーからは悔しさが一杯でした。
でも、それでエエねん!!!
負けたら悔しい! それが大事やねんで!
ここまで、3勝一敗、悔しさMAX!
じゃー次はどう戦う?
そう、今のこの悔しさを次の試合にぶちかませ!!!!★( ̄^ ̄)
まだ予選、ここで凹んでたら前に進まれへんでー!
 
試合後、直ぐに次の待機
気持ちが燃えてる今こそ一致団結して勝ちにいかねば!d=(^o^)=b
 
予選第5試合
予選最後の試合です。
ありがたいことに、気持ちが熱いうちに次の試合
イケるか?! いや、イカねば!★
試合の流れはどっちも引かず
どちらのチームに流れてもおかしくない…
やば…!Σ(×_×;)!この流れ…
ピピッーーー! 4-4 引き分け!
オゲー!!!!Σ( ̄□ ̄;)
まさかまさかの、3試合連続のサドン(^_^;)
きっとどこのチームよりも予選沢山やってるんちゃうかなぁ…(笑)
ここは最後の試合なので慎重に、焦ったら負ける!
焦らず一球一球慎重に食らいつけ★
外野からのアターーーック!!★★
4-2 お見事ーーー!d=(^o^)=b

予選4勝一敗 リーグ2位(^_^)v
目指した全勝にはあと一歩でしたが
ほんま、素晴らしい!

トーナメントに入る前に一旦気持ちの整理。
今日の試合について再確認\(^-^)/
いつもはミスしがちなプレーでも
しっかりボールに集中できてる!
キャッチ苦手なメンバーも
今日はキャッチ力が冴えてる!
アタッカー、外野のパス回しが流れに乗っててナイスGOD d=(^o^)=b
小さなミスは多少はあったけど、ナイスな部分が上回ってたでー(^○^)
アシスト、フォローもみんな苦手やのに、チームのためにこなしてた!
今日は最高やーーーd=(^o^)=b
 
お昼休みはエキシビション(笑)
6年生全員でごちゃ混ぜチームでの試合でした(^_^;)
午後からの準備でまともには見れてなかったけど
参加した6年生全員が楽しそうに試合してたね~↗
 
そのあとは、トーナメント試合開始です。
トーナメントは全チーム上がり、そして今大会の面白味が満載★
通常なら一試合終了で勝敗が確定するのですが、今大会の勝敗確定方法は違います( ̄^ ̄)
前半5分後半5分トータル10分の試合でのトータル内野数での決着がつきます!
一試合だけではまだ勝敗が着かないのでリベンジ戦が可能な訳ですわ(^○^)


南郷は2位上がりなので不戦勝。しばしの休憩(^-^;
ん…(*_*)tension下がらなければよいのたが(笑)
 
トーナメント第1試合
対戦相手は一試合目勝ち抜いてきたチーム!!!
油断大敵(。>д<)
いや、油断する余裕もない(^_^;)
ただただ、勝ち進みたい!それだけ!!!!
前半戦、際どい試合の流れで接戦(*_*)
まずは前半戦で内野数沢山残して貯金勝ちしないと!
ギリギリ試合で3-2でまずは1勝(^-^)v
でも内野数が少く逆転される可能性大やん!(。>д<)
後半戦、とにかく全力で打ち込め★
打って打って打ちまくれ★
アシスもトナイス!!みんなボールしっかり見れてるで!o(^o^)o
ナイスキャッチq(^-^q)
勝利の光がすぐそこや♪ヽ(´▽`)/
あとはこっちのミスが無ければヨシ★(σ≧▽≦)σ
ピピッーーー!5-2

合計内野数、8-4で勝ったぁー★((o(^∇^)o))
これでベスト8確定ですv(・∀・*)

次は念願の対戦相手…
今期対戦してないらしく?
前はSP がやったんかな?(^_^;)
全力で目一杯の力で戦っておいで((o(^∇^)o))
前半戦はメッタ打ちに(。>д<)
0-7で敗北…
次に勝つには…全滅させるしかない状態…(*_*)
後半戦はアタックも決まり!
接戦してました!d=(^o^)=b
結果、4-3
トータル内野数11-3で負けてしまいました(/_;)/~~
でも、やるだけのことはやりました!
結果は負けてしまいましたが、三位決定戦で目指すは三位に切り替えて
表彰式にでて帰りたい!

この後は、三位決定戦★
対戦相手は予選試合で惜しくも負けてしまったチームです。
そう、南郷にとってはリベンジ戦(≧◇≦)
今度は負けたくない!
前半戦、後半戦ともに全力で戦いました!
打たれても、打ち返し(σ≧▽≦)σ
絶対に諦めず!仲間を信じ自分を信じて!
みんながひとつになれた試合でした!
 
ピピッーーー! 最後のホイッスル
 
トータル内野数 8-14

最後の切符は奪うことができなかった。
試合終了後に最後のミーティング。
コーチの思いを伝えました。
今日は出場して本当に良かった!
今までに見れなかったみんなの姿。
団結することで、こんなにも強くなれた!
みんな、やればできる!
これからも、この今の気持ちを忘れずにいて欲しいです。
 
結果は4位でしたが
思い残すことのない試合でした!
選手たちも、出しきった!やりきった!
最高の大会でした。d=(^o^)=b

今日は負けても悔いなし!
素晴らしい試合を見せてもらいました!
 
今回は6年生保護者の方も二人ずつベンチに入ってもらいました!
間近で子どもたちの頑張る姿を見て、どうでしたか?(^_^;)
子どもにとっても、親にとっても記念に残る大会になりましたね♪ヽ(´▽`)/

閉会式では、出場チームの全ての6年生に
終了証書が一人ずつ授与されました(*^^*)
 

配車協力、スタッフ協力、審判協力いただいたすべての保護者の方々
ジュニア審判参加してくれたシャークスのみんな★
1日ガッツリありがとうございました!
沢山の応援ありがとうございました★
 
そして、この大会を開催してくれた大阪府協会さん。
対戦してくれたチーム、出場されたすべてのチームの皆さんに感謝です((o(^∇^)o))

 
コーチ









| 07:17 | 未分類 | Comments:0

明日が最後ですね・・・

2016年03月25日
明日は「ありがとう☆ドッジボール大会2015」です!
明日で全てのドッジボール大会が修了します。
6年生にとっては、泣いても笑っても・・・ 明日が最後ですね。

楽しくやってきたこともあれば、辛かったこともあったと思う。
嬉しかったこと、悔しかったこと、、、、
思い返せば色んなことがあったかなぁ~(^^ゞ

でも、南郷を卒団する最後まで
チームのみんなと一緒に頑張ってこれて
それはとても素晴らしいことだと思います。

基礎練習が嫌で手を抜くこともあったけど
練習は全て終わってしまいましたね。
3月に入ってからは、練習日が取れなくての大会ですが
思い残すことのないように、力いっぱい!全力投球で!!
最後に思い出に残る試合ができるように頑張ってほしいです☆

そして、
5年生メンバーの諸君!!
きみたちのサポートが必要不可欠なんやで!!
6年生だけでは勝たれへんくても
5年生のサポートがあれば、それは勝利へ繋がる!!

ひとりひとりが、集中し
自信を持って!
自分の持てる力を振り絞って!
全力で戦って欲しいです!!


悔しくて泣くよりも

嬉しくてみんなで泣こうや~!!!!(o≧▽゚)o

最後に笑ったみんなの顔が観たい!!!


試合が終わるたびに、喉が痛くなるぐらい
思いっきり声だして! ブチかまそう!!!


ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ 



画像

楽しみにしてるよ! コーチより

中ブロック大会2016

2016年03月14日
3月12日(土)八尾ウイングにて
「中ブロック大会2016」に出場しました☆

南郷は、D1、D2、ジュニアの3部門での出場!
それぞれの学年が力いっぱい試合ができたのかな???(((^^;)

D1(6~5年生)オフィシャルは監督が
D2(4年生)スペシャルはコーチが
ジュニア(3年生)KIDSはパパさん達に
それぞれが監督としてベンチに入りましたww

予選結果は、
オフィシャル:Bリーグ4位
スペシャル:Cリーグ4位
KIDS:Fリーグ2位

オフィシャルとスペシャルは予選1勝しかできず、、、(´_`。)グスン
KIDSは好成績で頑張ってましたね☆

D1の部(A,Bリーグ:8チーム)
 NDCトーナメントには全チーム上がりなので
 ここで踏ん張って頂点目指してです!!
D2の部(C,Dリーグ:9チーム)
 上位3チームに入れなかったので
 マウンテントーナメントには上がれずですが
 スカイトーナメントでテッペン目指して頑張るぞ!!
ジュニアの部(E,Fリーグ:8チーム)
 予選2位なのでリバートーナメントに進出です!
 こちらも勿論!テッペン目指して!!

それぞれのチームが優勝を目指して気合注入!!!?(((^^;)
予選でのミスを修復できるように頑張れ~!!

決勝トーナメント ※敬称略
【NDC】
 菅原ダイナマイトハリケーン
 南郷キューピット
 片江サンダーズ
 鷺洲軍団
 GOD BOYS
 今里ナックルズ
 小路子供会グレープハーツ
 つなみファイヤーズ
【マウンテン】
 門真フェニックス
 WCDI!菅原東
 長原小DBC
 小路子供会グレープハーツツインズ
 英北スマッシュブラザーズ
【スカイ】
 南郷ジュニアーズ
 鷺洲軍団きずな
 GOD STARS
 つなみシルバーキッズ
【リバー】
 小路子供会グレープハーツスピリッツ
 南郷KIDS
 英北ドルフィンズ
 菅原ビクトリーソルジャー
【キャッスル】
 英北ファイティングドッグス
 高安ブラザーズ
 片江サンダードラゴンズ
 英北ブレイブハ-ツ

以上の組合せとなりました。

オリシャルは優勝するまで3勝!!
スペシャル、KIDSは優勝まで2勝!!
まだ、可能性はありますよぉ~!!
ファイトだぁ~~~~!!(9 ̄^ ̄)9

オフィシャルの一回戦は、、、、
さすが、、、いつみても素晴らしいディフェンス、、、、
南郷も頑張ったけど、あの壁を破ることができなかった、、、、
(。pω-。)シクシク
予選に比べれは、ディフェンスも頑張ってたけど
誘い玉に手を出して痛恨のミスが・・・・
結果は 9-7 で負けてしまいました
。・゜・(/Д`)・゜・。

スペシャルの一回戦は、、、、
対戦したことのないチームなので、、、、どうなるやら、、、
トーナメントなので負ければ3位決定戦、、、
そこで勝てれば3位、負ければ終わり。。。
せっかくなら優勝でしょっヾ(^▽^笑)ノ !!
メンバー全員、コーチがハチマキ結び直して気合注入!!
押して押されて、、、ほぼ互角!!
きわどい試合でしたが、6-4 で見事勝利となりました!!
どちらが勝ってもおかしくない対戦でした!
このまま決勝戦まで勢いが残ってればいいのですが、、、、(~_~;)
決勝戦の前に、またまた気合注入!!!
(これで勝てたのかはわかりませんがヾ(´▽`;)ゝ)
とにかく「声」みんなのために!自分のために!!
メンバーの息が合いだして、1・2・3・ストップ!
出来てたできてた!! 
みんなの気持ちが一つになった結果、6-1 お見事!!
優勝することができました☆(v^ー°) ヤッタネ

KIDSの一回戦は、、、、
こちらも互角の戦いでした!
有利になったか!と思いきや押され気味になったり、、、
ひやひやしながらの応援(o ><)o
最後は対戦チームのアタックで 6-5 と惜しくも負けてしまいましたが
まだ3位決定戦が残ってます!! ( ̄" ̄;)
諦めずに頑張れ~~~!!!
3位決定戦、何とか勝って3位に残ってほしい!!
気持ち切り替えて!!頑張れジュニアたち!!
一回戦で負けて悔しかったことをバネにできたのか
アタックも決まってましたね!!O(≧∇≦)O イエイ!!
ガッツもあって結果、5-3 で何とか3位に残れました!
ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

★試合結果★ ※敬称略
【NDC】 
 優勝:今里ナックルズ
 準優勝:菅原ダイナマイトハリケーン
 3位:つなみファイヤーズ
【マウンテン】
 優勝:英北スマッシュブラザーズ
 準優勝:門真フェニックス
 3位:WCDI!菅原東
【スカイ】
 優勝:南郷ジュニアーズ
 準優勝:GOD STARS
 3位:つなみシルバーキッズ
【リバー】
 優勝:小路子供会グレープハーツスピリッツ
 準優勝:菅原ビクトリーソルジャー
 3位:南郷KIDS
【キャッスル】
 優勝:英北ファイティングドッグス
 準優勝:英北ブレイブハーツ
 3位:片江サンダードラゴンズ

以上の通りです。
練習日が無くいきなりの大会だったので仕方のない部分もありますが
でも、この時期(3月)はどこのチームも同じですよね。
小学校では卒業式の準備があるので練習場所が無いのは一緒。
普段からの「基礎トレ」が重要だと思いますよ。
ディフェンスみてても、身体の重心どこにあるの???
バランス取れずに、こけてるメンバー続出してたよね、、、、
アタッカーもカットも、身体のバランスが取れてない。
重心がぶれると、100%が60%になってしまう。
基本的なことをしっかり身に着けて勝利できるように頑張りましょう!

画像 画像

早朝より、子どもたちのために配車協力、スタッフ協力
していただきました保護者の皆さん。
また、応援にかけつけていただきました保護者の皆さん。
一日、たくさんの応援有難うございました!
これからも子どもたちの成長を見守って、たくさん応援してあげてくださいね。

出場されましたチームの皆さん。
対戦いただき有難うございました☆
これからも、南郷をよろしくお願いいたします_(_^_)_

明日は・・・一年ぶりの中ブロック大会です!

2016年03月11日
久しぶりに連絡事項以外での更新(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

今年になって遅めの流行・・・・
魔のインフルエンザ...((((( ̄‥ ̄;)
聞くところによれば、学級閉鎖、学年閉鎖、、、
学校閉鎖までも出てるところがあるとか、、、、?

大東では少しずつ落ち着いてきてるのかな???

明日の大会に出場する子どもたちは大丈夫だろうか、、、(~_~;)
手洗いうがい、きちんとやってますかぁ~~~???
明日は欠席することのないように体調管理はしっかりしてくださいね!

3月に入って練習がゼ~ロ~♪ なので(((^^;)
「久しぶりにドッジができる!!」
で、、、
「興奮して寝られへんかった!!」てのはナシやで!!“o( ̄‐ ̄*)

明日のために、今日はしっかりごはんを食べて
早く寝ること!! (((o(`・∧・´)o)))

ほんでもって、明日は思いっきり!!
ドッジで楽しみましょう~~~!!!(o≧▽゚)o

明日の配車にご協力いただける保護者のみなさん
早朝からラストまで、丸1日になりますがよろしくお願いします。
そして、、、送迎だけにとどまらず!
子どもたちに沢山の声援をお願いしますね♪o(*'▽'*)/☆゜’

それでは明日、
みんな揃って元気に!遅刻することなく集合してくださいね☆

中ブロック大会2016_座席表

2016年03月11日
画像

卒団式についてご協力お願い

2016年03月10日
今月末に行われます
卒団引退引継ぎ式&お楽しみ会 に参加される保護者の方で
カセットコンロの貸出ご協力お願いします( ´ ▽ ` )ノ

希望台数は 5台 ですww

カセットボンベはこちらで用意しますので
毎度のことながら・・・・
   当日お貸しくださいo(*^▽^*)o

ご協力いただける方はコーチまでメールお願いします!

保護者会のお知らせ

2016年03月09日
今年度もあとわずかとなりましたね~(^^ゞ

今期末の保護者会を3月29日に開催します。

詳細は、活動予定からご確認ください_(_^_)_

大会参加費納付のご案内

2016年03月03日