明日は夏祭りです★

2015年07月31日
いやー゚。(*^▽^*)ゞ毎日暑いですなぁ~ww

みんな溶けてませんかぁ~~~??(o´Д`)=з



明日は、いよいよ!
夏祭り第一弾ですよん!!!

暑いので、、、、
きっと、、、いやぁ、、、絶対!

大変だわぁ~。。。ミヽ(。><)ノ 


お手伝いいただける保護者の皆さん
シャークスメンバー!
よろしくお願いしまぁ~す( ´ ▽ ` )ノ

あ、、、

エプロンご持参願いますねww(((^^;)


ちなみに・・・
今日は練習ないですよww


なんてこった(。>д<)

2015年07月23日
今日は一日、スマホの調子がよくない‼
なんでやぁ~

悪夢は徐々にやってた(T_T)




アドレスの登録画像がなくなった…( ;∀;)


メールの控えのアドレス表示がしなくなった…(゜ロ゜)




そして まさかの出来事が…( ;∀;)




電話帳が全部ブッ飛んだ‼

!Σ( ̄□ ̄;)ゲゲゲ



メールも電話もできない状態…

機械に頼りすぎてるとこうなるのか?
最悪だぁ…( ;∀;)

色々試して、何とか復旧( ̄∇ ̄*)ゞ

一時間もかかったわ(-""-;)
むちゃ焦ったぁ~

寿命なのか?( ノД`)…



そろそろ替え時か?

いゃ…まだ2年も使ってないぞ!(-""-;)


しばらく様子をみることにした。


コーチの出来事でした(笑)

夏祭り協力分担アップします

2015年07月22日

第11回小路ジュニアカップ

2015年07月22日
7月20日(祝日)小路グレープハーツさん主催の
第11回小路ジュニアカップに出場しました!

そうです、、、連チャン大会です(((^^;)

いやー゚。(*^▽^*)ゞさすがに疲れが、、、、
なんてことは言ってられませんww

ジュニアメンバーなのですが
3~4年生は連日出場ですねぇ~~~ヾ(´▽`;)ゝ
疲れてるのは選手の方だわww

今大会では、
4年生メンバー「ジュニアーズ」
3年生メンバー「KIDS」
での2チームで参加させていただきました!

第一予選
ジュニアーズは良い感じで試合を運んでました☆彡
1敗はしたものの、1位通過ですww
KIDSも頑張りましたが3位通過だったかな??

そのまま今度は第二予選
ここでは第一予選の上位2チームが上の予選へ
下位チームは下の予選へ。。。。
まだ予選です(((^^;)


ジュニアーズのメンバーは
さすがに連日となると、力量が発揮できず、、、、
かなぁ~~~~~~~り お疲れだったみたいです^^;
結果、残念ながら、あおばトーナメント(上)には
進出できませんでしたぁ~


(_ _lll)ァハハ・・・   ガックシ、、、、



ところが!!!

KIDSちゃんたち!!!
意外にも意外!!! ふたばトーナメント(下)に
見事あがれましたねぇ~~ww

2回勝てば、優勝です♪(*'-^)‐☆

さてさて、トーナメント戦はどうなるのかな???


疲れ知らずなのか、、、、
怖いもの知らずなんでしょうねぇ~~(((^^;)
ガンガン受けに行ってるんやけどぉ、、、、

そこ、取らんでええねん。。。。
で、アウトになることが・・・・・ヾ(´▽`;)ゝアハハハ

で、惜しくも第一回戦で負けてしまいました^^;
結果は、同位3位です★


帰りは、現地で解散としましたが
道中、子どもたちは寝てましたかぁ~???
コーチ車には4年生が乗ってましたが、、、、

むちゃくちゃ元気やし!! ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

そんなに元気やったら
もっと試合がんばれよっ!!!!!!

(○`ε´○)プンプン!!


と、こんな感じでした(^^ゞ



連日の大会にもかかわらず
たくさんの保護者の方が応援にきてくれました☆彡
また、早朝よりの子どもたちの送迎、スタッフ協力、
応援頂きました保護者のみなさん
ありがとうございましたo(*'▽'*)/☆゜’

シャークスメンバーの虹帆、梨菜
ジュニア審判協力ありがとうねぇ~( ´ ▽ ` )ノ
すっごく助かりましたよぉ~~ww

またまたまたまた!!!!
先週のルーキーズカップ、mandaiカップ、今大会と
3大会(後半は連日)での審判協力してくれた佐藤さん!
ほんとにお疲れ様でしたペコペコ(_ _*)m(_ _)m(*_ _)ペコペコ
翌日はお仕事行けましたかねぇ、、、(((^^;)


これからも選手の成長を一緒に応援してくださいね☆

最後になりましたが
主催頂きました小路子供会グレープハーツ関係者のみなさん
お誘いいただき有難うございました☆彡
また、出場されました各チームの皆さん
対戦いただきありがとうございました☆彡
今後とも南郷をよろしくお願いいたします_(_^_)_

mandaiカップ第25回全日本ドッジボール選手権(大阪)

2015年07月22日
7月19日(日)パナソニックアリーナにて
第25回全日本ドッジボール選手権大阪府大会(mandaiカップ)
が開催されました!

南郷からは、大阪府大会に2チーム
mandaiカップD-2の部に2チーム
総勢4チームでの出場ですww o(*'▽'*)/☆゜’

まぁ~、今大会でも民族大移動ってな感じでした(笑)
出場チームは府大会22チーム、D-2の部6チーム
合計28チームの参加となりました
そのうちの4チームが南郷ですが、、、、(笑)(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

***D-2の部***

今回はFriends、KIDSの2チームww
出場メンバーは、3年生がほとんどでしたが
その中に今年度入部したてのメンバーもたくさん出場しました☆彡

チーム監督には、保護者のパパママにお願いして
とにかく楽しくドッジをさせてもらいましたww( ´ ▽ ` )ノ

Friendsは予選全敗、KIDS1勝1引3敗
予選総当たりなので、兄弟チーム対戦もありましたww
対戦してる姿をみてると。。。。 
まるでJr大会でしたヾ(´▽`;)ゝ
まぁ~、それは仕方ないですねww
3年生チビッコが多いからねぇ~~~(笑)
早く大きくなってくれぇ~~(」 ̄□)」

トーナメントには全チームが上がりましたが
KIDSがまさかの1勝!!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
第二試合で負けてしまいましたぁ~(((^^;)

勝ち負けも大事だけど、
チームワークを活かせて試合ができたかな??
D-1に上がるまでは、
まずは!! ルールをしっかり覚えること
自分が何をしないといけないのか
しっかり膝をつけて受けれてるのか?
ラインに近くないか????
いっぱい勉強することがあるよぉ~!

今後の練習をもっとしっかりやらないとね!
練習時間の手抜きが目立ってます ( ̄" ̄;)

基礎トレも、キャッチボールも
全部自分の力に代わるんやでぇ~~~!!
頑張って練習しようねぇ~~ww


***大阪府大会****

SPは、予選で全力試合を期待してたんやけどなぁ、、、
なかなかうまく行かないもので(((^^;)
初戦はいつもの大会と変わらずガチガチwww
1人差で負けてしまいました(。pω-。)シクシク
第二試合では、試合前にちょっとした策略を、、、
“練習の時の1.5倍は早く動かないとボコボコで全滅になるで”
これが効いたのか???
二試合目は全員がすっごくいい感じで動いてました!!
パス回しもしっかりできてました!
負けはしたものの、内野に3人残れましたww(o≧▽゚)o
三試合目では、緊張が取れたのか???????
動きが悪い、、、、ミスが多い、、、、(o´Д`)=з
四試合目も疲れがでてるのか???
膝いっこもついてなぁ~~~~~い!!(o ><)o
結局、予選では1試合も勝てず、府大会を終えてしまいました。。。
デビュー戦だったメンバーがいてたけどどうだったかな?
そんな中で、一生懸命頑張った結果だったんじゃなかな(^^ゞ
次の大会では、良い成績を残せるように
しっかり練習に取り組んでくださいねo(*'▽'*)/☆゜’

OCは、予選試合をコーチはほとんど見れてないです(^^ゞスミマセン
結果としては、2勝1敗内野数勝ちで予選リーグ1位通過!!
おみごとでした!!!(o≧▽゚)o
もちろん!決勝トーナメントですww
トーナメントに上がってからは、SPメンバーと一緒に観戦!!
第一試合。。。
始めは南郷リードで良い感じだったんですが・・・
まさかのまさかの展開!!(o ><)o
時間が少なくなってきてるのに追い詰められて、、、、
応援するみんなにも焦りが。。。(´・д・`=´・д・`)ィヤィヤ
ピピィーーーー!!!! 試合終了のホイッスル!!
内野数数える前に外野数・・・・ ウソ、、、、 

ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!

サドンデスやん!!!!!
 ネェネェ!ヾ( ̄Д ̄;≡; ̄Д ̄)ツ タイヘン!タイヘン!

そのままの状態で再試合!
1人当てれば勝ち!!! 気持ちを落ち着かせて頑張れ!!
応援する側にも熱気が込み上げて!!大変ww
見事!勝利を勝ち取りました!!

アハハハァ...((((( ̄‥ ̄;) ヨカッタ、、、、


次も気を引き締めてトーナメント第二戦!!
ここで勝てば、準決勝に行ける!!!
応援席も・・・ 

ハラハラ((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ

対戦チームの応援に負けないように
力いっぱいみんなで応援しました!!

押して押されて

   追って追われて””””””

心臓に悪い、、、、

   血圧あがる、、、、 (o´Д`)=з


ピピィーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

試合終了のホイッスルがすごく長く感じました

結果、、、8 × 9

1人差で、南郷の夏は終わりました(。pω-。)シクシク
結果、ベスト8でした(((^^;)

結果は結果として、しっかり受け止め
できなかったこと、失敗したことを振り返り
この悔しさをバネに次の大会に挑んでください!!


応援にお越しいただいた保護者のみなさん
早朝より、子どもたちの送迎、またスタッフ協力していただいた
保護者のみなさん、一日有難うございましたww

また、南郷の帯同審判:佐藤さん、河村さん
子どもたちのためにいつもご協力ありがとうございます!

これからも選手の成長を見守ってくださいね☆

mandaiカップ:D-2メンバー

2015年07月18日

大会前の…???!!!

2015年07月17日
台風も何とか通過してくれたので
無事に詰めの練習ができました(*^^*)

雨はかなり降ってましたが
たくさん出席してました!
保護者のみなさん送り迎えご苦労さまでした!

今日は下半身を動かすことを基礎トレとし
ディフェンス練習が中心です!

明後日はいよいよ大会本場(>.<)
明日は練習お休みですが
遊びすぎて怪我しないようにね!

今日と明日は大会に備えて
早く寝ること!!!(-""-;)

夏休みの宿題は
とりあえず、大会終わってからがんばれp(^-^)q


お風呂入った?

汗だくやし、雨にも濡れてるから
風邪ひかないようにね(^-^;

大会参加費まだのメンバーは
当日必ず持たせてくださいね(>.<)
部費袋を全員確認してくださいね!


新しいチーム名のFriends
プラカードもできたよ~!(^_^)v






| 21:56 | 未分類 | Comments:0

大会写真購入できます

2015年07月16日

大阪ルーキーズカップ2015

2015年07月16日
7月12日(日)北千里市民体育館で行われた
「大阪ルーキーズカップ2015」に出場してきました☆彡

ジュニア大会なので、勿論4年生以下となりますが
南郷は皆さんご存じの通り選手がたくさんいております(笑)
ですが、全員が出場できるものでもありません(((^^;)
今回は2チームで出場してきましたぁ~o(*'▽'*)/☆゜’

4年生チームはジュニアーズ
3年生チームをKIDS と学年で分けての大会ですww

ジュニアーズは、予選4試合は全勝でした!!
ですが、、、
せっかく上位トーナメントに行けたのに・・・
一回戦で敗退でした(。´-д-)ザンネン

まぁ~、今回は仕方ないかな(^^ゞ
予選の後半では、アタックも決まってきてたし良かったんだけど
ディフェンスは練習してた成果がイマイチ出てなくて
失敗したことがたくさんありましたね(^^ゞ
でも、メンバーのうち半分は、最近入部した選手ww
その中で頑張ったんだから、ヨシ!!としましょうww

次の大会では、同じミスをしないように一生懸命練習すること!
(((o(`・∧・´)o)))


KIDSは、3年生チームだったので
いくらジュニアの大会と言っても
やっぱりちょっとヘッピリ腰・・・・(((^^;)

「取ったる!!」の気持ちよりも
「こわい、、、」の気持ちが大きかったね~ (((^^;)アララ

予選で勝利することはできなかったけど
一生懸命頑張れたかな~?

交流トーナメント1回戦で敗退、、、
兄弟そろって今回はダメでしたぁ~(~_~;)




これは今回出場したメンバーだけでなく
全員に言えることです!!

普段の練習で、キャッチボールをしっかりやってない証拠です!
それと、ディフェンスが弱いのは下半身が弱いからです!
筋トレしてる意味がわかってるのかなぁ~?


もっと一生懸命! 

真面目に!

練習すること!! ( ̄" ̄;)




強くなりたい! 

上手になりたい!

試合に勝ちたい!!



そうは思わんかぁ~???



まだまだ不慣れなメンバーがいてるけど
必死に練習すれば、すぐに上手になるよぉ~!
手を抜いて練習してたら、あっと言う間に抜かれちゃいます!

学年ごとの人数が多くなれば
それだけ競争率が高くなるってこと分かってるのかな~?
※試合にでれるメンバーの人数が限られてます!

古くから習ってるからとか
高学年だから試合に出れるとは限りません!
練習サボッて、真面目に取り組んでなければ
勿論、試合にはでれませんよ!

気持ちを入れ替えて 練習してくださいね!“o( ̄‐ ̄*)

小路ジュニアカップ:メンバー

2015年07月16日

台風接近です!

2015年07月15日
今週末、どうやら台風11号が大接近するような、、、

大会前だというのに。。。。

(_ _lll)ァハハ・・・



金曜日の状況がどこまで接近するのか
まだはっきりとは分かりませんが
直撃となれば練習が中止になる可能性があります!

部員数が多い為、個々への連絡はできかねます!

ホームページでお知らせしますので
必ずチェックしてください!!


知り合いのママさんがいてたら
「ホームヘージ チェックした?」と声をかけてあげてくださいね!

集合場所の地図です!

2015年07月15日

mandaiカップ:注意事項!

2015年07月15日
★注意事項★

①暑くなってきてますので、選手はアイスパック(保冷剤)を
 各自用意しておくこと ※熱中症対策です
②敷地内への駐車は申請車両のみとなります(配車車両)
 応援にこられる保護者の方は、近隣の駐車場をご利用ください!
③応援席は、会場入って3Fの左側奥となります
 空調機の近くなので応援の方は冷えるかもしれません
 体温調整ができるよう工夫してください
④指定の応援席(チーム座席または、2F一般応援座席)をご利用ください
⑤お菓子の持ち込みは禁止です(遊びに行くのではありません!)
⑥水分は多めに持たせてください

以上の注意事項を必ず守ってください

修正しましたヾ(´▽`;)ゝ

2015年07月14日
すみませんww
合宿回答のURLが故障してたみたいです!!

修正しておきましたので
まだのご家庭は、回答お願いしますねぇ~(((^^;)


メンバー限定の記事または、
活動予定の方にも入れておくので
どちらかでも回答できますよんww

mandaiカップ:D-1メンバー発表

2015年07月13日

大阪ルーキーズカップ2015 出場メンバー

2015年07月10日

第6回 合宿出欠確認してください

2015年07月06日

昨日の一般練習で・・・

2015年07月06日
昨日は、ちびっこ達が楽しみにしている一般練習の日でした★
いやはや。。。 
またまた体験くんが来てくれましたよぉ~( ´ ▽ ` )ノ

ほんでもって、、、、
前回の体験に来てくれた子ども達が
なんと!!! (ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
6名も入部してくれました(o≧▽゚)o

これまた、名前が・・・・ヾ(´▽`;)ゝ
在籍者ありの名前でしたww
さて、、、、 何と呼ぼうかなぁ~(((^^;)

メンバー紹介に追加してるので
また、顔と名前覚えてあげてくださいねww


それとぉ~~~~~~~~~!!

忘れ物がありました!!(9 ̄^ ̄)9

水筒です!  

だれのかなぁ~~~!???

画像

心当たりのあるメンバーはコーチまで連絡を!

連絡事項です

2015年07月04日
今日は雨ですねぇ~
明日も雨みたいですよぉ~(o´Д`)=з

今月は、なんと3大会も行われます!
出欠確認もたくさん入ってますよぉ~~

まだ回答されてないメンバーは
早々にお願いしますね☆

現在受付中の案内
・ルーキーズカップのお弁当
・8/1夏祭りお手伝い協力
・ちょっと早いですが合宿出欠
・小路リトルカップ出欠

もうちょっとしたら
・mandaiカップのお弁当受付


色々あります(((^^;)


それと、7月になりましたので部費(7~9月分)を徴収してます
まだのメンバーは、明日の一般練習日に持たせてください☆彡

7月の大会に出場するメンバーは
各種大会参加費を忘れずに!!!
※大会までの練習日に必ず持たせてください

今年度、新しく入部したメンバーで
いずれかの大会に出場するメンバーには
ユニフォームを購入していただきます

学年によっては、全種類購入でなくても良いのですが
大会の種類によっては必要となります
コーチまでサイズをメールで送ってくださいね☆


明日は一般練習です( ´ ▽ ` )ノ
またまた 体験くんがこられますよん♪


まだ増えそうだわぁ~(・´艸`・)・;゙.、ブッ


★一般練習の際の注意事項★
お子さんの送迎を車でこられる保護者の方にお願いです
遠方の方以外は、敷地内への車の常駐はご遠慮ください
車に気を付けて徒歩若しくは自転車でお越しください