引退式

2015年03月30日
昨日の日曜日
今年度最後の練習が終わりました(*^^*)
南郷では、最後の練習=6年生引退式です☆
一般メンバーを含めて全員で
6年生とお別れ式となりました。

最後の練習なので
もちろん試合ざんまいです( ̄∇ ̄*)ゞ

恒例の卒業試合開始~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

6年生vs在校生
シャークスメンバーも来てくれたので
6年生vs シャークスなどなど(笑)
ガッツリ試合しました(笑)
なので試合終了後はみんなお疲れのようで…
コーチも疲れたぁ( ̄∇ ̄*)ゞ

チームとして試合ができるのはこれが最後…
ちょっと寂しくなりますね(^-^;


引き継ぎ式では6年生から、
次のチームへ引き継ぎます(*^^*)
新キャプテン、副キャプテンの発表d=(^o^)=b

新キャプテン、副キャプテンは
これからのチームを
頑張って盛り上げてくださいね(^o^)v

卒業する6年生からはチームに
ボールバックをいただきました(*^.^*)
大事に使いますねo(^o^)oアリガトウ

画像

| 21:16 | 未分類 | コメント(0)

連絡事項です

2015年03月26日
先日、平成26年度の保護者会が終了しました(^^ゞ
お忙しい時間にもかかわらず
沢山の保護者の方にご出席いただき嬉しく思います♪

今年度の活動報告並びに次年度の活動予定などを
ご報告させていただきました(#^.^#)
ご出席いただけなかった保護者の方は
現在決まっている予定を「活動予定」に入れてますので
そちらで予定をご確認願います。

また、当日保険の申し込みも受け付けさせて頂きました。
保険未加入のお子さんは、次の練習日に
登録用紙と保険申込用紙を渡しておきますので
できるだけ早めに提出お願いします。

あと、中ブロック大会にて使用したハチマキ回収を行ってます
まだお手元にあるご家庭は、必ず練習日に持たせてください!

今年度の練習日は、あと2回です!(^^)!
みんな元気に参加できますように☆

最後の練習日(29日)は一般練習終了後
引退&引継ぎ式を行います
新しいキャプテン、副キャプテンの発表です☆
全員参加できるようにお願いします。
(一般メンバーも少しの時間なので残って参加します)
新しいキャプテン・副キャプテンの顔をしっかり覚えてくださいね☆


先週末には今期最後のジュニア大会が終わり
ジュニアたちはしばらく休憩で~す(^^ゞ
また、4月から新しい学年で頑張りましょう♪


そして、今週末はいよいよオフィシャルたちの
今期最後の大会になりますね☆
それぞれが思い残すことのないような試合ができるように
頑張らないとね!! (o≧▽゚)oノ☆

特に6年生諸君!!
この「中ブロック大会2015」が卒業試合となります!
“南郷キューピット”として試合ができるのはこれが最後です
これまで頑張って練習してきたことを思い返し
最後まで諦めず!くらいついて頑張って欲しいです!



きみたちは知ってるのかな?
横断幕に書いてる言葉を・・・・

南郷を立ち上げた時に
選手みんなに想いを込めた言葉を・・・・

何も考えず、ただたんに横断幕を飾ってると思ってないよね?(((^^;)


昨日、奈良県新庄ソルジャーズさん主催の
第5回新庄ジュニアミニカップに出場させて頂きました!
早速ですが結果発表です(o≧▽゚)o

まず、リトルの部~ww
リトルの部では3年生2年生でのチームで出場
試合経験の少ないメンバーでの参加☆
まだまだボールが怖くてちょっとオドオド・・・(^^ゞ
でも、監督の指示通り、しっかりボールを見て
一球一球に集中し、キャッチしてましたね☆
試合開始はどうなることかと思いましたが
一試合目の勝利!!をつかんでみんな自信がついたのかな?
ボールから逃げることなく!頑張りましたo(*^▽^*)o
予選は、全勝!! (ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-!!
一位通過で「マルベリートーナメント」に進みました!

トーナメント第一試合(準決勝戦)
予選1位だったので不戦勝で迎えた第一試合
ここで負けたら試合は終了してしまいます、、、
ノリにのったちびっこ達は、勢いついて「優勝」目指して頑張りました!
その結果!! 5-2で見事勝利o(*'▽'*)/☆゜’

トーナメント第二試合(決勝戦)
(/||| ̄▽)/ゲッ!!! 二試合勝ち上がってきたチームさん
南郷のチビッコたちは頑張れるのか、、、、
対戦チームもノリにのってここまで勝ち上がってきてる!!
でも、ここで勝利したら、目指していた「優勝」だぁ!
目標まであとひとつ!
一球一球しっかりキャッチ!
アタックも全力投球で頑張りました!!
残り時間もあとわずか! 最後まで頑張れ!!
ピッピーーーーー!!!!!! 試合終了!
得点は?????


7-4!! アウト選手と外野選手が入替で内野に戻れ
内野数7全員が残れて見事!勝利です☆
マルベリートーナメント優勝ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

---------------------------------------

さてさて、ジュニアーズ、、、、

予選試合は、トーナメントに進出するまでに2回
子どもたちも理解できず、、、で始まりました(^^ゞ

第一試合は、全大会で惜しくも「優勝」を逃した時の対戦相手、、、
子どもたちの中には「今度は勝ちたい!」
その気持ちはあったと思います、、、
しかし、、、、 一試合目での対戦になるとは、、、、
ガッチガチの選手
ミスが続く・・・ 1人のアタッカーは負傷中・・・・
結果2-6 ボロボロでした(_ _lll)ァハハ・・・

第二試合、第三試合、、、、と続き1回目の予選が終了
頑張ったものの3勝2敗 同位3位で内野数2人差で負けてしまい
第一予選4位の結果となりました
なので、目標としていた「新庄トーナメント」での優勝からは
遠のいてしまいました、、、、
だけど、「かつらぎリーグ」で1位通過すればまだ望みはあります!!
選手に説明はしたものの。。。。「?????」でした(^^ゞ

第二回(かつらぎリーグ)予選試合が開始!
さてさて、どこまで頑張れるか???!!

上のトーナメントに上がるには負けずに全勝したい!
テンション↓↓の選手たち、、、
空回り、、、 あらら(^^ゞ 
アタックはするものの、、、なかなか決まらない(´∩`。)
試合が終わって、まだ予選というのに泣いてしまい
さらにテンション↓↓↓~~~~~
アチャ~(; ̄д ̄)ハァ↓↓
それだけ対戦チームもディフェンス練習しっかりしてる!ってことだよぉ、、、
それを上回るぐらいの投球練習しっかりしないとねぇ~

次の試合もなかなかうまく進まない、、、
相手に押され気味で試合が進んでしまっている、、、

「これが南郷か!!!?」

試合中、思わず選手に向かって投げかけた言葉に
ほとんどの選手が反応し、、、、
自分を取り戻すことができたのかな??
やっと自分たちのドッジを取り戻すことができました!
ボロ負けしそうな流れを何とか食い止め1人差まで巻き返しそこで終了。
結果は負けてしまいましたがヤレヤレって感じです(^^ゞ

第二回予選結果 1勝1引分3敗 
なんと5位通過(_ _lll)ァハハ・・・
でも、なんとか自分をつかめたかな???


いよいよトーナメント開始!
これで負けたら試合終了となります!

トーナメント第一試合
予選でボロ負けしたチームとの対戦でした
打っても打ってもキャッチされ悔しくて泣いた試合
今度はリベンジ!!!

ここからは勝つしいかない!
負傷中のアタッカーもトーナメントからは参加!
跳ね返すぐらいのアタック決めてこい!!
しっかり狙いを定めて、相手の内野数を減らす!!
ディフェンスは一球一球集中してキャッチ!!
全員で勝利をつかめ!!
声をだせ!!!


一回戦 7-5 勝利です!!
あと2試合!! 
少し気持ちも安定したのか選手の顔に笑みが見えました(^^ゞ

二回戦 
これまた、予選で1人差で負けてしまった対戦相手
悔しい気持ちをバネに調子を掴んだ試合でした!
試合前のミーティングでどこを狙うか指示したとおりできました!
もぉ~ここからは イケイケGOGO!!
結果7-5 で勝利することができました!(o≧▽゚)o

そして迎えた決勝戦!!
上位トーナメントには上がれなかった悔しさ!
ここで優勝とるねんで!

試合前のミーティング
自分を信じ!みんなを信じ!
5分間集中する!
どこを攻めるかしっかり狙いを定める!

やっとジュニアーズらしいテンションになりました!
ミーティングでの返事も「はい!」元気よくできました!

ジュニアーズとしての卒業試合!!
泣いても笑ってもこれが最後の大会!!
そしてラストの1試合!!
悔いのない試合をしてくること!!



いよいよ決勝戦開始!!

両チームともに攻撃戦!!
思い切って打ちまくれ!!
コートにいてる選手、ベンチ、そして観客席の応援も熱くなってました!
お互いの選手がキャッチするたびに歓声が!
どっちが勝ってもおかしくない試合です!


残り2分、、、 
南郷が押しての試合展開、、、
まだ2分もある、、、

残り1分、、、、 
あと1分、、、、
ガンガン攻めてくる対戦チーム!
このまま守り切れるか、、、、

残り30秒、、、、、
気を許さず守りきれ!!!
最後まで攻めまくれ!!

ピッピィーーーーーーーーーーー!!!!

長く感じた5分でした、、、


結果、最後まで守り切れての勝利!!
ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

目標の上位トーナメントには上がれなかったけど
「優勝」の二文字は獲得することができました☆

応援にこられた沢山の保護者も
ハラハラ、、、、 ドキドキ、、、、、
そして最後にはみんな笑顔で盛り上がりました☆

--------------------------------------
【試合結果】 ※敬称略

★新庄トーナメント★
優勝: IKARUGA Jr.
準優勝:龍球魂ジュニア

★かつらぎトーナメント★
優勝: 南郷ジュニアーズ
準優勝:新庄ソルジャーズJr.

★マルベリートーナメント★
優勝: 南郷リトル
準優勝:IKARUGA KIDS

入賞されましたチームの皆さんおめでとうございます☆


*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*

今大会を主催頂きました新庄ソルジャーズ監督様
また、運営いただきました関係者の皆様
出場させていただきありがとうございました_(_^_)_
また是非次回もよろしくお願いいたします♪

出場されましたチームのみなさん
対戦頂きありがとうございました_(_^_)_

今後とも南郷をよろしくお願いいたします☆


子どもたちの配車送迎引率にご協力いただきました保護者の方々
早朝よりご支援いただきありがとうございました★
また、早朝より応援にお越しいただきました保護者の方々
試合観戦&応援にお越しいただきました保護者のみなさん
子どもたちに沢山の声援をいただきありがとうございました☆彡

一日審判協力いただきました佐藤ママ
ガッツリ審判頑張っていただき有難うございました!
子どもたちの送迎もあり、お疲れになったことと思います(^^ゞ
子どもたちのためにご支援いただいていつも感謝しております♪

帰宅後、30人で久しぶりの祝勝会を開催することができました♪


これからも頑張る子どもたちへの応援よろしくお願いしますね(o≧▽゚)o

投球測定【結果】

2015年03月09日

今週末の日曜日に出場する
「新庄ジュニアミニカップ」の予定表をUPしますねヾ(o′▽`o)ノ

ジュニアの部は若干複雑なので説明しておきますねww

/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*

【ジュニアーズ】ジュニアの部

★予選リーグ★ 10試合
A・Bリーグ(各6チーム)の
1~3位→「新庄リーグ」へ
4~6位→「かつらぎリーグ」へ
※予選リーグが2回あります!

★新庄トーナメント★ 
「新庄リーグ」の順位によりトーナメント枠決定!
※全チーム上がれます!
※但し、6位になると「かつらぎトーナメント」1位の枠に入替り!
※上位3チームが表彰されます!

★かつらぎトーナメント★
「かつらぎリーグ」の順位によりトーナメント枠決定!
※全チーム上がれます!
※但し、1位になると「新庄トーナメント」6位の枠に入替り!
※優勝チームのみ表彰されます!

*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*

【リトル】リトルの部

★予選リーグ★ 6試合
7チーム総当たりで予選を行い順位を決めます!

★マルベリートーナメント★
予選リーグの順位によりトーナメント枠決定!
※上位3チームが表彰されます!

--------------------------------------------

画像

画像

画像


ジュニアの部は最低11試合かな~(^^ゞ
ハードスケジュールで試合に挑みますよ!!
でも、ジュニアーズはこの大会が最後のジュニア出場になるので
しっかり頑張るねんで(o≧▽゚)o

リトルの部には2年生も参加します!
最低7試合!勝ちあがればもっと試合ができるよ(o≧▽゚)o
ひとつでも沢山試合ができるようにガンバレo(*^▽^*)o


*** 約束ごと ****

①100%の力を出し切ること!
②チームワークを大事にすること!
③大きな声を出すこと!
④しっかり身体を動かすこと!

この④つを守って全員でがんばるよ~!!o(*^▽^*)o



応援にこられる保護者の方!!
いっぱい応援してあげてくださいね☆(o≧▽゚)o

中ブロック大会のお弁当の種類をUPします( ´ ▽ ` )ノ

案内メールでもお伝えしましたが
今大会は、中ブロックチームが協力して開催する大会になります!
お弁当代金の一部を大会運営費とさせていただきますので
選手だけでなく、応援にこられる保護者の方も
必ずお弁当購入をしてくださいペコペコ(_ _*)m(_ _)m(*_ _)ペコペコ

皆さんご協力お願いしま~す o(*'▽'*)/☆゜’


お弁当注文については、コーチ宛に携帯メールで回答してください☆彡


【お弁当注文確認】

①選手名

②お弁当の種類と個数


選手のお弁当代は大会参加費に含まれてますが
 お弁当の種類をお知らせください


※保護者応援のお弁当代は当日引換にて徴収します

配車協力(運転手)・スタッフ協力の方については
 こちらでご用意しますが、お弁当の種類を合わせてお知らせください



画像

第6期生卒団式

2015年03月02日
昨日、雨の中生駒にある「野外活動センター」にて
無事に卒団式を終えることができましたo(*'▽'*)/☆゜’
みんな楽しかったですかぁ~?ww


前日は晴天! 今日も晴天・・・
なのに当日は一日雨・・・・(o´Д`)=зナゼニ・・・
毎年恒例の行事ですが、去年を除いて毎年雨なんだよねぇ~ww
おまけに寒かったし(^^ゞ
みんな風邪引かずに学校行けたかな??

道中は、デコボコ道でおまけに雨だったので泥濘・・・
途中、池になってるところも・・・(^^ゞ
配車頂いた保護者の皆さん
車ドロドロでしたよねぇ~...((((( ̄‥ ̄;) ス、ス、スミマセン!!


途中、靴を池に落としてしまうようなハプニングもあり。。。(笑)
パパが丸太を降りて拾ってくれました(^^ゞスミマセーン!!
さすが!!若手!! (・´艸`・)・;゙.、ブッ

総勢約80名での大移動で配車台数も15台と
広場が車でいっぱいでしたぁ~(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

画像

画像

画像
フランクフルト美味しく焼いてもらいました(*´艸`)´艸`)

画像
たくさん食べれたかなぁ~?

画像
ママさん達からの差し入れ☆彡
豚汁食べてすごく温まりましたぁ~o(*'▽'*)/☆゜’
ありがとうございましたww


施設の方が本館ルームを提供くださり
今年は初めて屋内でのビンゴ大会・卒団式を行いました☆彡
青少年センターのみなさんお心遣い有難うございました!

6年生はあとひと月を切りました!
最後まで悔いの残らない試合ができるように頑張れ!!