週末の卒団式は・・・・

どうやら雨のようですねぇ~( ̄へ ̄|||) ウーム

一日ずれてくれるといいんやけどなぁ。。。。 (´_`。)


これまでも、何度か雨の中開催したこともあったよねぇ~(^^ゞ
雨だと冷えるので、防寒具しっかり用意しておいてくださいね~
L(○ ̄L)オーーーーイ!!(」 ̄□)」


ちなみに、、、

雨天決行です!! (* ̄∇ ̄)ノAHAHA



※3月に年度末の保護者会を開催します
活動予定に入れてますので、保護者の方は必ず確認お願いしますね☆


卒団式の準備

2015年02月13日
3月1日(日)は、6年生の卒団式&お楽しみ会です★
天候は大丈夫かなぁ~(((^^;)

現在、配車の調整をしておりますが
協力可能(○)で回答頂きました保護者の方は
全員お願いすることになりますので
ご協力よろしくお願いいたします_(_^_)_
何とか全員乗れるかな(^^ゞ??? って感じですww

また、当日はコーチのみとなりますので
現地で色々とお手伝いいただけると助かりますヾ(´▽`;)ゝ

よろしくお願いしますねぇ~ヾ(o′▽`o)ノ


それと、カセットコンロの貸出協力頂ける保護者の方がおられましたら
コーチまで連絡ください!!
一応5~6台は用意したいと思います。
カセットボンベは、こちらで用意しておきますので
「コンロ」のみで構いませんよぉ~ww

貸出頂ける際はお手数ですが
コンロ本体と箱の両方に名前を書いておいてくださいね☆
返却の際、わからなくなるので、、、(((^^;)

よろしくお願いしますペコペコ(_ _*)m(_ _)m(*_ _)ペコペコ

先日(11日)小路さん主催の「第10回小路ジュニアカップ」に出場しました☆


【参加チーム】※敬称略

①阿武野エスフェラ
②アミティファイターズ
③片江サンダードラゴンズ
④GODBOYS Jr.
⑤小猿
⑥鷺洲軍団きずな
⑦小路子供会グレープハーツツインズ
⑧菅原ビクトリーソルジャー
⑨タートルスーパーゴッツアンです
⑩つなみファイヤーズJr.
⑪長原DBC
⑫南郷ジュニアーズ

以上12チーム


今回はジュニアーズ(4年)のみでの出場となりましたが・・・
元気がない・・・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

「口のチャックあけてるか!?」


今年でジュニア戦も卒業となる4年生
大丈夫かよぉ・・・・ ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

初戦は、身体もガチガチで、あんなに練習したディフェンスターンも
全くもってできてない。。。
パス回しはやってるものの、、、アタッカーがパス連続???
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ 誰がアタック決めるん???
今回はジュニア大会やから、全力投球!全員アタックの気持ちやで!!

緊張してるのか、勢いもなくギリギリ試合って感じでした(´_`。)
大きなミスはないものの、それ全力????
と首をかしげるような試合でしたねぇ~(((^^;)

予選リーグでは、Aリーグ1位抜け(v^ー°)★
そのあと、セカンドステージへ進出ww
セカンドステージでは、各リーグ上位2チームがA・Bリーグへ!
3位・4位はC・Dリーグへ!
このままでジュニアーズ・・・大丈夫かぁ~~~?????? と心配、、、

セカンドステージでは一勝一敗で2位となり
ファイナルステージへ進出しました!!!

ファイナルステージでは、
A・Bリーグ上位2チームが「あおばトーナメント」
C・Dリーグ上位2チームが「ふたばトーナメント」で戦います!

予選に比べると、徐々に調子もついてきて。。。。
一回戦では、まさかのサドンデス!!!
(/||| ̄▽)/ゲッ!!! 南郷サドン弱いねんけどなぁ、、、
変に緊張するんやろぅなぁ~~~(((^^;)

両チームとも   「あと一人!!」 

その気持ちは周りにも伝わってました!
何とか、外野から戻したい!!(o ><)o
頑張れ南郷!! あと一人!!

そして、その時!!!

“ピッ!! アウト!!” ----------------------




秀斗が!! 

フェイントで ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


外野からのアタック決めました!!! ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

パパ・ママの保護者応援団も大興奮!!!


これで、次は決勝戦です!!!




前大会では「ふたばトーナメント」での優勝だったので
今回は何としても「あおばトーナメント」優勝を持ち帰りたい!!
小路ジュニアカップでのラスト大会、、、
次回の大会には出場できないメンバー。。。 

「みんなで頑張って優勝するぞっ!!」

決勝戦を前に、自ら進んでディフェンス練習を始めてました☆
( ̄ー ̄?).....??気づくのがちょっと遅いけど・・・・(笑)
ま、ヨシとしましょうww
決勝前に最後のディフェンスのアドバイスをしました♪(*'-^)‐☆

あとは、“声”  これが一番大事!!


いよいよ決勝戦です!!
ラストの試合なので、泣いても笑ってもこれで終わり。。。
さて、どんな試合ができるのかな??^^;


決勝戦がはじまってから、準決勝で気持ちに火がついたのか
デフェンスもしっかりできてました!!
リターンも素早く 80点、声は、、、  おしい(o ><)o 70点!!

対戦相手はセカンドステージ1位で勝ち上がってきた菅原さん

さすが!!! 
ジュニアも強い!(*゚□゚)ノ*゚□゚)ノ*゚□゚)ノ☆
残り2分!!中盤戦まで同点!!

アタックされて2人差に!!
それでも、ジュニアーズも必死でくらいついて
すごく良い試合をしてるで!!
負けるな!! 最後まであきらめるな!!
外野からアタック決めたい!!
対戦チームも最後まで攻めてきてる。。。
キャッチはできるものの、なかなか攻撃戦に持ちこめない(o ><)o

“ピッピィ------------------!!!”

試合終了の合図、、、、、、

最後の最後までねばって頑張ったけど
逆転することはできないまま、試合終了となりました(^^ゞ

でも、すごく良い試合ができてたと思いますよ!
今日は前半、自信なさげな暗ぁ~~~~いムードやったんやけど、、、
何とか、上位に上ることができました^^;
前半からテンションMAXだったら、もうちょっと違ったかもしれませんね(^^ゞ
これを宿題として、次につなげていくんやでぇ~!!

【大会結果】※敬称略

★あおばトーナメント
  優勝:菅原ビクトリーソルジャー
  準優勝:南郷ジュニアーズ
  3位:つなみファイヤーズJr.
  3位:片江サンダードラゴンズ
★ふたばトーナメント
  優勝:長原小DBC
  準優勝:アミティファイターズ
  3位:GODBOYS Jr.
  3位:阿武野エスフェラ

以上の通りとなりました☆

入賞された各チームのみなさん 
おめでとうございますo(*'▽'*)/☆゜’


今大会を主催いただきました小路グレープハーツの監督さん
関係者の皆様、お世話になりました☆
記念すべき第10回大会にお声をかけていただき
ありがとうございました_(_^_)_
また、次回も是非!! 出場させてくださいね☆

今大会に出場された各チーム関係者の皆様
そして何より、対戦いただいた選手のみなさん!
全力で戦ってくれてありがとうございました☆
今後とも、南郷をよろしくお願いしますo(*'▽'*)/☆゜’


最後になりましたが
当日、子どもたちの送迎・引率にご協力頂きました池野パパ・ママ
スタッフ協力いただきました藤井ママ
ジュニア審判協力してくれたシャークス永ちゃん
早朝よりご協力頂きありがとうございましたo(*'▽'*)/☆゜’
また、会場に駆け付けてくれた沢山の保護者のみなさん
応援ありがとうございました♪

ジュニアーズは、あと3月出場のジュニア戦を最後に卒業となります(^^ゞ
4月からはD-1のみとなるので
最後のジュニア戦もたくさんの応援よろしくお願いしますね☆

先週の土曜日にチーム恒例の「ボーリング大会」を開催しました☆

今回で第8回目となる大会ですが
みんな成績はどうやったかなぁ~??

ボーリングもドッジと一緒で
集中してしっかり狙わないと当たらないですが・・・
諦めモードの選手もチラホラ・・・(((^^;)
いやいや、、、、
ドッジと一緒で最後まで諦めたらアカンよぉ~ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
パパさんもねぇ~(・´艸`・)・;゙.、ブッ


パパさん、ママさんも子どもたちと一緒にご参加いただき
ありがとうございましたo(*'▽'*)/☆゜’
今大会、選手44名・保護者12名で、総勢56名でのボーリング大会となりました♪
いやー゚。(*^▽^*)ゞ今回も賑やかでしたわ(笑)

また次回、新学期になったら開催予定ですので
今回参加できなかった選手並びに保護者のみなさん♪
次回は是非ともご参加くださいね♪(*'-^)‐☆


子どもたちへの景品は、ハズレなしのお菓子の景品♪
バレンタインも近いので、、、チョコ入れときました(笑)
大人の部では、毎回、日用品だったので、、、
今回は思考を変えてみました(((^^;)
上位には、おやつになるかと思いホットケーッキミックスですww
また、次回も景品考えておきますww


参加メンバーの成績表UPしておきましたので
次回の参考にしてくださいね( ´ ▽ ` )ノ


今週末は、みんなが楽しみにしているボーリング大会ですww
今回で第8回となります(o≧▽゚)o
景品も用意してるので、当日お休みしないように来てくださいね☆
参加費まだのメンバーは、練習日に部費袋に入れて必ず持ってきてください!
一般メンバーは、当日部費袋に入れて忘れずに持ってきてください!

ボーリング場に10時集合ですよぉ~ L(○ ̄L)_(」 ̄□)」
コーチは荷物を運ぶので、京阪百貨店とボーリング場のある建物との
間の道路に車を止めて待ってますね♪(*'-^)‐☆
6年生のメンバーは荷物運び手伝ってやぁ~ヾ( ̄o ̄;)

さてさて、みんな今まで参加した時のスコア覚えてるかな?

一覧表を作っておいたから
自分のスコアがどれぐらいやったか確認ww
(大人の部も確認しておいたください(・´艸`・)・;゙.、ブッ)


前回よりも高いスコアが出せるように頑張りましょう~♪
イメージトレーニングしといてね(笑)

*´艸`)´艸`)クスクス (○´艸`)フ゜ッ

卒団式の準備

2015年02月05日
本日、選手全員に案内メールを配信しております。
詳細は「活動予定」に掲載しておりますので
ご確認の上、出欠回答してくださいね♪(*'-^)‐☆

屋外での活動ですので、防寒着のご用意お願いします(((^^;)

そろそろ小学校のマラソン大会やん!!
学校のHPで確認したら、5日(氷野)来週12日(南郷)ってなってる!
誰も教えてくれへんかったなぁ~ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

ランニング頑張ってる成果が試されるときやで!

去年よりも1つでも順位があがるように頑張れぇ~(o≧▽゚)o

フレッフレッ!!((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))フレッフレッ!!


(*゚▽゚)*ファイトォー!!!!(*゚▽゚)* 
          オー!!!(≧∀≦)/