案内配信しました☆彡

2014年12月24日
ドッジボール部恒例の選手全員による
「第8回ドッジボール部ボーリング大会」の案内をメール配信しました(o≧▽゚)o
レーン分けがあるので、確認メールの返信お願いしますね♪
保護者の方も振るってお申し込みくださいww
大人の部:子供の部それぞれに景品ありますよぉ~(笑)
*´艸`)´艸`)クスクス (○´艸`)フ゜ッ


忘れもの誰ですか〜(´д`|||)?

2014年12月16日
合宿の忘れもの預かってますよぉ~(´д`|||)
誰ですかぁ? 

◆黒のハイソックス
◆赤のユニフォームソックス
◆adidas紺のソックス片方

心当たりのあるメンバーはコーチまで✋


画像 画像 画像
| 23:25 | 未分類 | Comments:0

合宿楽しかったですか~?

2014年12月16日
先週の週末、一泊二日での合宿が無事に終わりました☆彡
年々保護者さんの参加も増えてきて大変助かってます♪
ご参加いただきました保護者の皆さん有難うございました( ´ ▽ ` )ノ

さてさて、今年の合宿では・・・・
ちょっと出発に手間取って、到着後の練習はできませんでしたが
お昼ご飯を食べてからの監督との練習はガッツリできたようです☆彡
お天気も良かったのでランニングは全員で庭園周回ww

ママさんたちは到着後、あわただしくお昼の準備
食事後は夕食の準備・・・・
結構バタバタしてしまいましたねぇ~(>▽<;; アセアセ
今年は、池野ママ&青沼ママがリーダーで、ママさんたち全員で
子どもたちのために愛情たっぷりの食事を作ってくれました☆彡

パパさんは・・・・・
杉本パパ、中野パパ、和気パパで到着後、ひたすら薪割り(((^^;)
なんせ寒いもんで・・・ 子どもたちが風邪引かないようにと
せっせせっせと、薪を割ってもらいました^^;
右腕・右肩の筋肉痛は大丈夫ですかぁ~(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

今年は、差し入れでコーンスープも作っていただいて
寒くて冷えた身体も温まりましたぁ~♪

夜は、みんなが楽しみにしているBBQ~☆
そして、お楽しみ会ww
そりゃ勿論、お楽しみ会→「きもだめし」です( *´艸)( 艸`*)ププッ

今年はどんなハプニングがおこるやら・・・(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑


子どもたちは高学年から順番に廻ります♪
6年生とシャークス(中学生)は、おどかし役の準備に取り掛かりました!

待機しているみんなの約束事は・・・・ 
先に帰っても「なにが」あったかとかは言わないこと!
みんなちゃんと約束も守れました☆彡
「むっちゃ面白かったぁ~!」「こわかったぁ~(泣)」 
などなど・・・ キャッキャキャッキャヾ(^▽^笑)ノ賑やかでした(笑)

低学年はさすがに怖がるので・・・
6年生のお姉ちゃん、5年生のお兄ちゃんが付添ww
1人一回と決まっている「きもだめし」も高学年になると付添という理由で二回行けるんですよねぇ~(・´艸`・)・;゙.、ブッ
やっぱり、今年もチビッコ達は泣いてましたが(((^^;)

そしてクライマックス!!
そうです!! 恒例の保護者参加(笑)
何が楽しいって・・・ これが一番楽しいかもしれません!
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
監督からの報告で、今年のリアクション賞NO.1は柳曽ママでしたぁ~!!
 *´艸`)´艸`)クスクス
来年からはメダルでも用意しましょうかねぇ~ww

「きもだめし」終了後は「ビンゴ大会」♪
ビンゴになった人から好きな景品を選べますww
その後は、みんなでお風呂タイム♪
男の子が多いので・・・男子風呂は大混雑してたようですが・・・
みんなちゃんと温まったかなぁ~?(((^^;)
女子は比較的すいてたので、ママさんたちもゆっくり温まれたと思います♪

お風呂入ってからは談話スペースでトークタイム♪
色んなお話しをして、むちゃくちゃ盛り上がりました(笑)
何回か管理の方から「静かに・・・・」と叱られてしまいましたがww
さすがに三回目には「消灯時間です」と。。。(((^^;)
仕方がないのでここいらでお開きに・・・・^^;


二日目~~~~ww

早朝より、杉本パパが薪炊きをしてくれて大変助かりました♪
朝ごはんの準備に入るママさん達が到着したころにはバッチグー☆彡の状態でしたよww
(↑やっぱり、バッチグー!です!)

子どもたちは炊きたてのごはんと、温かいお味噌汁とおかず、朝ごはんを食べて練習準備(o≧▽゚)o
今日はコーチと練習ですww

二日目の練習は・・・・
そうですww 保護者のみなさんが楽しみにしている保護者参加型練習ww
軽く準備運動、基礎トレ、キャッチボール
そしてその後は・・・・試合!試合!試合!!のオンパレードww
シャークスも来てくれてるので、早い球をキャッチできるチャンス!!
まぁ~何人かは腰が引けてましたが(笑)
パパさん・ママさんも試合に入り、ボロボロ・・・・????
いやいや!そこそこ????(笑)
そりゃぁ~もぅ、保護者の方が盛り上がってましたがww
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
パパさんなんか気合入ってて、シューズ持参してました(笑)
ママさんも・・・来年はシューズ持参で是非どうぞww

最後はみんなでカレーライスのお昼ご飯ww
人数キッチシ!! 見事になくなりましたぁ~( ´ ▽ ` )ノ

ご飯を食べた後は、お借りした部屋の掃除と庭園のゴミ拾いです☆彡
みんなで集合写真を撮って、管理の方々にお礼のご挨拶をして家路につきました☆彡

今年の合宿は、寒波的中した2日間になりましたが、みんな風邪引いてませんかぁ~?ヾ( ̄o ̄;)
急遽参加できなくなったお子さんや、保護者の方もいてたので残念でしたが、来年は是非ともみんな揃って行きましょうね♪
今回から、来年度の予約もできるようになったので、早速予約してきました!予定は「活動予定」に入れておきましたので確認しておいてくださいね☆
(予定を空けておいてください(笑))

今回、ご参加いただきました保護者のみなさん、また、配車送迎にご協力いただきました保護者のみなさん
二日間ありがとうございました(○v艸v*).+゚アリガト゚+.
また来年もよろしくお願いします♪

年が明けても、まだまだ行事はたくさんあります♪
ボーリング大会・卒団式・引退式などなど・・・・
是非ご家族でご参加くださいね☆

今年の子どもたちは、はじめに約束した火遊びも一切なかったです!
火遊びした子は、来年の合宿には行けません!
これちゃんと守れてたねぇ~!!! 
バッチグー!!でしたよ♪(o≧▽゚)o☆Good!!!


画像

画像

また来年をおたのしみにo(*'▽'*)/☆゜’

もうすぐですねぇ~(#^.^#)

2014年12月11日
いよいよ今週末♪
みんなが楽しみにしている合宿です☆彡

インフルエンザが大流行していた氷野小学校・・・・
ちょっと落ち着いてきたかなぁ~(((^^;)
と思ってたら、南郷小学校で流行ってきたみたいで。。。。
えらいこっちゃ!(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
みんな、しっかり手洗いうがい!マスクで防御して!
みんな揃って元気に参加できるようにしましょうね☆
保護者のみなさんも・・・ 要注意ですよww

貸出品の最終、配車協力の最終ともに最終分を掲載してます☆彡
ご協力いただける保護者のみなさんよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

それと・・・・

たまご買い出し協力していただけるママさん
至急! コーチまでメールくださぁ~い!!(((p(≧□≦)q)))

↑↑↑歩奈ママより買出し協力の連絡いただきました♪♪

ペコペコ(_ _*)m(_ _)m(*_ _)ペコペコ ありがとうございます☆