第2回グラチャンdodge

2014年10月30日
10月25日(土)に開催されたグラチャンdodgeの結果報告(?)です^^;
今大会では、OC・ジュニアーズ・KIDSの3チームが出場しました☆
いやー゚。(*^▽^*)ゞ またまた賑やかでしたわww

OCは6年生+5年生
ジュニアーズは4年生
KIDSは3年生+2年生
でのチーム構成

KIDSチームには、監督にパパさんをお願いしての出場♪
前回もご協力頂いたこともあるので
一日お願いさせて頂きました(#^.^#)

予選では、ジュニアーズとの兄弟対決、、、、
KIDSのみんなは「勝ちたい!」と意気込んで挑みました!
練習では、やはりジュニアーズにはかなわないので、、、、(((^^;)

ところがどっこい!!!
あらら????????????
KIDSの逆転勝利じゃないですかww
いやー゚。(*^▽^*)ゞ まさかの展開でコーチもびっくりww
KIDSのみんなは大喜びしてましたねぇ~ww
チームが一つになって頑張ったから勝てたんですよ~♪(o≧▽゚)o
予選結果もなかなかのもので来年が楽しみですね☆
一日監督頂きました池野パパ♪一日監督お疲れ様でした★
チビッコたちの頑張りを後押ししていただいてありがとうございました☆


ジュニアーズのチームはKIDSとの対戦で1敗。。。
これは選手にとってはイタイ結果でしたね(。pω-。)シクシク
でも、ここで気持ちがリセットされて次の試合からは
チームとしては良い感じになってましたよ^^;
すごく悔しくてかなり凹んでましたが。。。(((^^;)

トーナメントに入ってから一勝したところで
OC・KIDSともに敗退したことを知って
他の2チーム分も頑張る!! と気合が入ってました!
だけど、次の試合(準決勝)で対戦したのは強豪チーム。。。。
それでもみんなはネバってネバって、サドンに持ちこみ!!
あと一人!!!!

頑張ったけど、内野からのアタックを受けて・・・・終了となりました
試合が終わって、誰を責めることもなく
ほとんどの選手が涙してました^^;
うんうん♪ それでいいねん!
悔しくて泣くのは格好悪いことでもなんでもないし
精一杯頑張った証やねんで(o≧▽゚)o

みんなは自分の力を出し切れた!ってことやん♪
悔しかった気持ちを忘れずにチームが一つになってできるように
同じ目標を持って頑張っていこうね☆

準決勝で対戦したチームは優勝されました^^;
ジュニアーズは同位3位の結果でした★


さてさて、OCはというと・・・・
まぁ~結果から言うと、、、、
残念・・・・・・・・ (´_`。)グスン
予選はすごく良かったんやけどなぁ~(((^^;)
なぜかしら。。。。 痛恨のミス(((p(≧□≦)q)))
あのままサドンに持ちこめばよかったのに。。。。
そこは反省すべきところですね。
詰めが甘い。。。。
最後の最後まで、気を抜かずに頑張らないとね^^;
焦らずに試合展開を自分たちで理解して戦わないと、、、、
また次の機会に頑張りましょう!



今大会を主催していただきました実行委員の皆様
出場させていただき有難うございました。
南郷からは3チーム、シニアを含め4チームと
沢山のチームを参加させていただき嬉しく思います♪
また第3回開催にもお声をかけて頂けること楽しみにしてます。


今大会で、帯同審判にご協力いただきました
佐藤さん・高桑さん・河村さん 有難うございました☆
かなりハードな審判だったと思います^^;
スタッフ協力頂きました高宮さん・杉本さん・中島さん
じっくり子どもたちの応援ができなかったとは思いますが
至近距離で試合を観戦することができたと思います^^;
気迫あふれる各試合をご覧いただけましたか?
保護者の皆様には、一日子供たちの為にご協力いただき大変感謝しております。
お疲れ様でしたペコペコ(_ _*)m(_ _)m(*_ _)ペコペコ

配車協力頂きました沢山の保護者の皆様
また、会場が近くだということもあり
応援に駆け付けて頂きました保護者の方々
子どもたちへの沢山の応援有難うございました☆
ジュニアーズの準決勝戦では対戦チームに負けないぐらいの応援でした!

今後とも、頑張っている子どもたちのために
たくさんの応援よろしくお願いします(#^.^#)


大会費・部費納付願います

2014年10月17日

ホームページ活動予定

2014年10月15日
10月31日の予定が表示されないようです(。>д<)
活動予定には入れてるのですが
何故かその日だけが開けない状況になってます!
金曜日なので特別練習を予定してますので
特練メンバーは練習がありますよぉ~❗

第14回なにわカップ

2014年10月10日
先週末に開催された「なにわカップ」
オフィシャルは見事!!
チャンピオントーナメントで準優勝に輝くことができました!
優勝できなかったのは残念ですが、、、、
それでも、自分たちの仲間とともに素晴らしい成績をおさめることができたんじゃないかなぁ~(o≧▽゚)o

コーチは体育祭でみんなの頑張りを観ることができなくて、、、、
すっごく残念でしたが(。pω-。)シクシク
それでも、保護者の方からメールで進展を知らせてもらってました!

ぐんぐん実力も上がってきてた!
チームワークも良くなってるし!!
焦りだしたらキャプテンがSTOP!かけてた!!

監督がすごく褒めてたよぉ~ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

やっぱりみんなやればできるやん!(o≧▽゚)o
この調子で、残り半年!
しっかり練習して、悔いのない試合をし続けてほしいです★

ただし!!!
この結果で天狗にならんようにね ( ̄" ̄;)
努力なしでは何事もできないで!
今の強さは君らが頑張って練習した成果!
真面目に頑張って練習すれば必ず結果として現れる!
そのことを忘れないように!


SPチームは池野パパに監督をお願いしてましたが
自分たちの100%の力を持って試合ができたのかなぁ~?
翌日の月曜練習の時に聞いたら「・・・・・」だった(o´Д`)=з
まぁ~、まだまだ練習しないとダメですね(^^ゞ
それでも、トーナメント戦では1勝できたようで良かったです★


SPメンバーはOCメンバーの試合をしっかり観戦したのかな???
SPメンバーに欠けてるものが見つかったか??

OCのようになりたい!
きっとみんなはそう思ってると思う。
だから、上手くなればいい! 強くなればいい!
ただ単にそう思ってるんじゃないかな?
それじゃぁ~強いチームにはならへんねんで! ( ̄" ̄;)

OCが強くなったのは「チームワーク」が良いから!
しっかりとしたパス回し!
声を掛け合ってのディフェンス!
そういうところを見習わないとアカンねんで~

毎回同じことを注意されてるようではダメです!
4年生も後半になってきたんやから
まず何が大事なのか?! そこをしっかりと学んでほしいです。

OCもSPにも言えることやけど
ミスは誰にでもあります!
どんなに上手な選手にでもミスはある。
だけど、それをみんなでフォローするのがチームです。
誰かのせいで負けるのではく、フォローできなかったみんなの責任。

アタッカーだけが上手でもそれは勝利にはつながりません。
それは何故か??
試合は一人でするのではなく、12人で試合をするからですよ。
自分一人で勝ち取るものでなく、みんなで勝ち取った勝利が本当の勝利です!

OCもSPも
まずはチームのメンバーを思いやる気持ちを大事にしてください。
1人でも欠けたら試合はできません。
全員がそろって初めて大会にでれるんですよ。
同じチームのメンバーを大事にすること。

1人はみんなのために、みんなは一人のためにです!

頑張れ!! 南郷選手たち(o≧▽゚)o