ありがとうございました☆

2014年09月22日
20日(土)に無事 南郷本部夏祭りが終了しました☆
今回は土曜日開催ということもあり
お仕事の方が多く少人数での出店となりました(^^ゞ
時間配分の中、お手伝いいただいた保護者の方々
ご協力ありがとうございましたぁ~( ´ ▽ ` )ノ

午前の部から午後の部と一日お手伝いいただいた保護者の方もおられ
大変助かりました! ペコペコ(_ _*)m(_ _)m(*_ _)ペコペコ
ちょっとハプニングもあって、どうなることかと思いましたが(((^^;)
無事に終わってやれやれです^^

お天気が思わしくなく、氷は半分残ってしまって・・・・
片付までお手伝いいただいた保護者の方で分け分けしてもらいました^^;

まぁ~ポテトの売れ行きは 絶好調でしたね(笑)

カセットコンロ貸出いただいた方は
油まみれになってしまったことと思います。。。 
すみませぇ~ん! m(__)m

また、前日準備にご協力頂きましたパパ&ママさん
設営下準備ご苦労様でした!
筋肉痛大丈夫でしたかぁ~????

朝からテント張りなどの設営頑張りました!!
肉体労働だったので・・・・・ 翌日は全身筋肉痛で・・・・・
あっ!!! 次の日に筋肉痛になるってことは。。。????
コーチもまだまだ若い証拠ですね(笑)

でもまだ、あちこち痛いです・・・(´_`。)グスン

午後からは、OGたちが助っ人にきてくれて
大助かりでした☆
いつも後輩たちのために協力してくれてありがとうね☆(o≧▽゚)o


みなさんのご協力のおかげで売り上げもそこそこ・・・かな(^^ゞ
カキ氷が若干厳しい状況でしたが
ユニフォームビブス代、合宿代などの足しにはなるかと思います♪


たくさんの保護者の方にいつもご協力いただいて感謝です☆
また、子どもたちのためにご協力よろしくお願いします♪


新庄ジュニアカップ

2014年09月16日
昨日、新庄ソルジャーズさん主催の大会に出場させていただきました!

今回は、4年生(コーチ)「ジュニアーズ」
1~2年生(監督)「リトル」の2チーム出場ww
さてさて、どうなることやら・・・・(^^ゞ

***リトルチーム***

1~2年生のリトルチームでも 
もちろん予選試合→トーナメント試合と行われますww
ちびっこ達は一試合一試合、楽しそうに真剣に試合してました☆
応援に来てくれてたパパ・ママも
キャッチするたびに「やったー!」と歓声!
アタックが決まれば「よっしゃ~!」と拍手!

最初はぎこちなぁ~い選手たちも
試合を重ねるたびに、だんだんリズムが取れてきて
予選試合では 3勝3敗1引分 
なかなかの好成績でしたねぇ~(o≧▽゚)o

試合が終わると監督からアドバイスを受けて
「次どこと~?」「次いつするの~?!」とやる気満々ww(笑)
ミーティングしてる目はキラキラ★☆彡
応援に来てくれてたパパ・ママも選手と一緒に
ミーティングに参加してました☆

予選試合は3位通過で「マルベリートーナメント」に出場です☆彡

第一試合 ⑥-5で見事勝利☆ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
これで次は準決勝です☆

準決勝 2-⑥ 
惜しくも負けてしまいましたが
次は三位決定戦!!
これに勝てれば、今日の成績はリトルの部で3位となります☆彡
気合を入れなおして、最後の試合です(o≧▽゚)o

三位決定戦では見事勝利ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
マルベリートーナメント3位です☆彡
(v^ー°) ヤッタネ☆
結果は3位だったけど選手のみんなは勝利したことに大喜びでしたww

負けて悔しかったこともあったけど
また次の大会で頑張れるようにしようねぇ~o(*'▽'*)/☆゜’


***ジュニアーズチーム***

ジュニアーズは4年生オンリーのジュニア組
今回は9人での参加となりました!(^^)!
ジュニア参加チームは全体で12チーム
予選はA・BリーグでジュニアーズはBリーグです!
対戦チームは・・・・(((^^;)強そうぉ~

予選試合は5試合(9 ̄^ ̄)9 
その結果で上位・下位のトーナメント出場枠が決まります!
上位の「新庄トーナメント」に上がれるように頑張らねば!!

予選成績
2-5、⑦-5、⑤-4、3-5、⑤-3 3勝2敗
予選結果
勝ち点6 内野数22で何とか2位通過できました!
勝ち点だけでは、同位のチームがいてましたが
内野数で勝ちました!

ジュニアの枠はトーナメント戦の前に
もう一回リーグ戦「新庄リーグ」です!!
ここでA・B各リーグの上位3チームずつ合計6チームで
「新庄トーナメント」の予選が行われますww
1・2位通過できるように。。。。(((^^;)

最初の予選で初めはチームワークもダメダメでしたが
試合を重ねてダメなところ、一番大事なところを再度確認!
一番欠けてるところは「チームワーク」
それさえできれば絶対勝てるのに!!
みんなの気持ちがだんだん一つになり始め
徐々にチームワークができてきましたww(v^ー°)

新庄リーグでは・・・
3-6、⑦-3、6-7、⑤-4、④-3 3勝2敗
あれ?? 一回目の予選と同じ(((^^;)
トーナメント3位の枠です!

いよいよトーナメント戦!!
今のチームワークのまま突っ走ってほしい(((p(≧□≦)q)))
決勝トーナメントでは3回勝てば優勝です☆
予選試合が多かったのでジュニアーズのチームワークもGOOD☆
頑張るよぉ~~~!!!!

一回戦:⑥-5
きわどい試合でした・・・
ハラハラ・・・・どきどき(´・д・`=´・д・`)
何とか次の試合へつなげることができました!

準決勝:⑥-5
トーナメント予選で対戦して負けたチームと。。。
これまたしんどい試合展開(>_<)
打って打たれて、、、ラスト10秒
この時点で同点!!! このままサドン???
残り5秒!! 内野からのアタック!!
決まりました!!!
このまま念願の決勝戦へ!!!

決勝戦:
対戦相手は「水都カップ2014」での決勝戦で対決した龍球魂さん
今大会でも決勝戦対決となりました!
準決勝戦を見た限りでは攻撃力がすごい(>_<)
でも、今のジュニアーズも劣ってないはず!
行ける! 今回も行ける!!!
手に汗にぎる試合展開でギリギリまでどうなるか・・・
打って打たれて。。。。 繰り返される展開
選手には焦りがでてきてしまった(>_<)
アタックがなかなか決まらず、終了のホイッスル・・・
1人差で試合終了となりました。

【大会結果】※敬称略

新庄トーナメント
  優勝:龍球魂ジュニア
  準優勝:南郷ジュニアーズ
  3位:新庄ソルジャーズJr.

かつらぎトーナメント
  優勝:天理ホワイトカブスR
  準優勝:IKARUGA Jr.

マルベリートーナメント
  優勝:天理ホワイトカブスnano
  準優勝:IKARUGA KIDS
  3位:南郷リトル

以上の結果となりました( ´ ▽ ` )ノ
各トーナメント優勝されましたチームのみなさん
見事上位に入賞されましたチームのみなさん
おめでとうございます☆




水都カップ以来、4年のジュニアーズは苦戦を繰り返し
全く成績を残すことができずでした(´_`。)
でも今回は違いました!
あの時のジュニアーズが復活!!!
体育館の中は大歓声でつつまれ、
両チームの選手みんなに盛大な拍手が送られました☆



今大会では、あえてキャプテンを作りませんでした!
それはみんながリーダーシップを取ってくれるように・・・
誰かに言われてするのではなく自分で考えて攻撃する!
一球一球、自身を持って!責任を持って!
チームのために試合をする!!
自分だけが頑張っているのではなく
みんなで頑張って勝利につながったと実感して欲しいと思ったから!

ボールを取って打てるときには遠慮なく打て!!
全てのボールに全力投球!!
自信がないときはパス!行ける!と思った時は打て!!
それがコーチの指示でした(o≧▽゚)o
なので、試合中はアタック回数が多かったと思います(笑)
オフィシャル試合ではできないことですがね(((^^;)



誰でもミスはします!
でも、ミスを責めるのではなく
「どんまい!」と励ましあえるチームになって欲しいです。

試合終了後には悔し涙を流し、声を出して泣いてました。
コーチも一緒に泣きました(^^ゞ
それだけ全員で戦った試合だったということです!
この悔しさを、SPにもつなげてみんなで成長するんやで(#^.^#)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今大会を主催いただきました新庄ソルジャーズさん
スタッフ関係者並びに奈良県チームの皆様
大会お誘いいただき有難うございました☆
毎大会、子どもたちが楽しみにしている大会なので
また是非次回もお声をお掛けくださいヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

大会出場されました各チームの皆様
対戦いただき有難うございました☆
とても素晴らしい対戦ばかりで大興奮させていただきました☆
今後とも、南郷をよろしくお願いいたしますm(__)m


早朝より配車協力頂きました保護者の皆さん
子どもたちの引率送迎にご協力頂き感謝しております♪
また、遠方のところたくさんの保護者の方々が
応援に駆け付けてくださいました☆
とても賑やかな大会でしたO(≧∇≦)O イエイ!!

そして、今大会では子どもたちのために
審判協力に志願していただきました
高桑さん、佐藤さん 有難うございました☆
本来ならば前審・後審でバタバタするところでしたが
ご協力頂けましたおかげで試合に集中することができました♪
一日ご協力感謝しておりますヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

これからも子どもたちの頑張りに
たくさんの声援をお願いしますね゚。(*^▽^*)ゞ

こぶしカップ

2014年09月14日
今日はタートルキッズさん主催の
こぶしカップに出場してきました(^o^)

いやぁ~、それにしても強豪チームがたくさん…

予選4試合、出だし好調?でスタートでした!
ミスはあるし、微妙な感じもあり…
何とか全勝してのリーグ戦1位抜けでした(^-^;

お昼ご飯を食べてのトーナメント

せっかく上位トーナメントに上がったし‼
どこまで行けるか…

第一試合、試合開始すぐにアウト
その後もミスは続くし、連打で打たれ
もぅ相手チームのペースに飲まれてしまい最悪(。-∀-)
廻りを見る余裕もなく、ただそこにあるのは焦りだけ

最後の最後まで
自分たちのドッジはできませんでした(´д`|||)

試合が終わる度に
細かい注意や、攻め方についての反省点
たくさん話をしましたが
聞く姿勢もよかったんちゃうかなぁ(^-^;

これから交流試合もガンガン入ってるし
大会もたくさんあるし‼
今日、悔しい思いをした分
次の試合ではミスを減らして頑張るんやで(# ̄З ̄)



大会主催のタートルキッズさん
関係者のみなさん
ありがとうございました!‼

出場されたチームの皆さん
対戦いただきありがとうございました(^-^)

今後とも南郷をよろしくお願いします(^-^)


配車協力並びに、子どもたちのために
一日審判頂きました宇野パパさん
ほんとにお疲れさまでした(^-^;
ありがとうございました(^-^)

応援に駆けつけて頂きました保護者の皆さん
応援いただきありがとうございました(^-^)

たくさんあって…(〃⌒ー⌒〃)ゞ

2014年09月14日
オフィシャル、ジュニアーズ、ガールズ

それぞれ沢山の案内確認メールを送ってます(^-^;

たくさんのチームさんからお声をかけて頂いて
嬉しい限りです(ノ´∀`*)

該当メンバーには、案内配信してるので
返信完了になっているか
今一度、受信メールを確認してくださいね(^-^)

パワフルまつり☆in南郷(予定)

2014年09月08日
今年も本部主催「南郷キューピット祭り」が開催されます(o≧▽゚)o

ドッジボール部でも、例年通り出店協力をしますので
みんなぁ~! 遊びにきてくださいね☆


開催日 : 9月20日(土)※雨天の場合翌日(小雨決行)

会 場 : 南郷中学校運動場



開催時間 : 11時~16時

出店内容 : かき氷販売、フライドポテト販売

出店場所 : 東側列(プール側)校舎寄り

子どもたちの集合時間 : 11時 ドッジの売場付近

※ユニフォームを持っているお子さん
  ・「なにわカップ」に出場する選手は黒ユニフォームを着用
   その他のメンバーは紫のユニフォームを着用
 
  ・クラブ紹介が終わったら自由なので着替えを持参する
    
※ユニフォームを持っていないお子さんは私服で構いません



選手のみんなは、お店がいっぱい出るし
いろいろ催し物もあるので、楽しんでねぇ~(o^∇^o)ノ

各クラブの紹介もあるので、出来る限り参加してくださいo(*^▽^*)o


****************************************************

準備・販売にご協力いただけます保護者の方を募集してますo(*'▽'*)/☆゜’
パパさん・ママさん、どちらでもOKですよ~゚。(*^▽^*)ゞ


詳細メールを配信してますので、ご面倒ですが返信願います★
お時間に御都合のつく範囲で構いませんので
何卒ご協力いただきますよう、お願いいたしますm(_ _"m)ペコリ

各単位子ども会さん等でのお手伝いがお有りの方は
そちらを優先いただいて構いませんよ~(o^∇^o)ノ

当日は、バタバタとしますが
何卒ご協力いただきますようお願いいたします( ´ ▽ ` )ノ

****************************************************

準備等の配分については、
決まり次第「活動予定」に記載しますので
そちらでご確認お願いしますね☆

****************************************************

【模擬店】

・焼きそば ・たこせん ・ミルクせんべい ・カレーライス 
・綿菓子 ・フランクフルト ・かき氷 ・フライドポテト 
・ジュース ・チューペット ・駄菓子 ・冷やしパイン

・あてもの ・ヨーヨーつり ・スーパーボールすくい ・射的
・ぷにょぷにょボール ・1円玉落し ・手作りキーホルダー など


【舞 台】

・南郷中学校吹奏楽部演奏
・南郷キューピット各クラブ紹介
・南郷キューピット手話サークル部
・空手演舞
・先生方と子どもたちのバンド演奏
  氷野小学校先生方
  南郷小学校先生方
  南郷中学校先生方
・南郷中学校生徒有志一同 ○×ゲーム
 
   など

-----------------------------------------------------

お祭り当日 お天気になるりますように 

ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

一般練習で・・・

2014年09月08日
先日の土曜日 久しぶりの一般練習を行いました☆
7月から南郷小学校体育館が耐震工事の為使用できず
氷野小学校Pバレーさんにご協力いただいて
月に一度の一般練習を行ってましたww

先月は台風のため練習日がなく
二か月ぶり??? の一般練習でしたo(*'▽'*)/☆゜’
たくさんの低学年のお子さんが来てくれましたよ~ww
楽しみにしてくれてたようですねヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

そして、そして・・・
今月から新たに2名の新入部員が登録ww
これからみんなと一緒にドッジボールの練習頑張りましょうね☆
体験の女の子もきてくれましたょ~☆


来月からの一般練習は、従来通り「南郷小学校」になります☆
場所を間違わないように気を付けてくださいね(^^ゞ



氷野小学校PTAバレー部のみなさん
この三か月間、貴重な練習時間を子どもたちのために譲っていただき
ありがとうございましたヾ(o′▽`o)ノ
子どもたちが、月に一度の楽しみにしていた練習ができてほんとによかったです♪
感謝☆感謝ですぅ~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

久しぶりの更新ww

2014年09月08日
こんにちは(*^^)v

色々行事が重なってしまいなかなか更新できずでした(笑)
すみませんペコペコ(_ _*)m(_ _)m(*_ _)ペコペコ

昨日は、アヤメイケサンダーバードさんとの
交流試合にお邪魔させて頂きました☆
菖蒲池なのに浜寺??? と思いましたよねヾ(´▽`;)ゝ
いやぁ~コーチも思いました(笑)
監督さんにお伺いしてみたところ
浜寺で合宿をされてたそうです☆おぉ-(o゚Д゚ノ)ノ

参加されていたチームさんは
アヤメイケサンダーバードさん
高の原DBCさん
真菅21さん
南郷の4チームで ガッツリ一日試合でしたよ~ww

熱気もあってか体育館はサウナ状態でしたww

今回は、OCだけだったので
配車協力頂いた宇野パパ(審判)とコーチと二人で
審判に専念ww 宇野パパお疲れさまでしたぁ~!
帰ってからのビールが美味いこと(笑)

今月は、交流試合・大会と続くので体調管理に気を付けてくださいね☆
暑くなったり涼しくなったりと気温の変化が激しいから
夏風邪引(?)かないように気を付けてねww


交流試合にお誘い頂きましたアヤメイケ監督さん
また、子どもたちに色々とお気遣い頂きました関係者の皆様
ありがとうございました☆
参加されました各チームの皆さん
対戦頂きまりがとうございました~o(*'▽'*)/☆゜’
今後とも、南郷をよろしくお願いいたいます☆