ご訪問ありがとうございます。

2016年09月26日
南郷キューピット ドッジボール部 の
HPをご覧いただきありがとうございます。

観覧していただくにあたり
皆さんに活用しやすく、また広告の無いサイトへ移行することにしました。

これまで同様、新しいHPへも是非ご訪問ください。

新しいホームページはこちら★


今後とも、南郷キューピットをよろしくお願いいたします。

ペコペコ(_ _*)m(_ _)m(*_ _)ペコペコ


【重要】ホームページについて

2016年09月22日

出欠確認してください《更新しました》

2016年09月21日

【注意】大会交流試合の確認

2016年08月24日
こんばんは(o^^o)

今週末から交流試合・各種大会が立て続けにあります!
出欠回答はみなさん終わりましたが
どれがどれだか・・・・・(・∀・)? になってませんかぁ~っw

各日程に、メンバー一覧を明記しておきましたので
再度確認しておいてくださ!!
当日、忘れてて欠席!! なんてことのないようにねっw



各種交流試合・大会の参加費についてですが
27日分未納については、当日でもOKとします。
※コーチ宅まで持ってこれるようならお願いしますね

そのほかの参加費については、当日までの練習日に
忘れずに必ずもたせてください。
ご協力よろしくお願いしますね!(o^^o)

9月の一般練習日(体験可能)

2016年08月22日
9月の一般練習(体験入部&見学)は以下の通りです


日程: 9月18日(第三日曜日)

持ち物: タオル、水分、上靴(屋内シューズ)

10月の大会案内を配信しました

2016年08月19日

交流試合の案内配信しました

2016年08月09日

9月大会の案内配信

2016年07月28日

6~5年生のメンバーたちへ

2016年07月15日
今日は練習日ですが、
コーチは明日の祭り準備のため練習には行けません。

前回の練習時に監督から聞きましたが
どうやら練習の準備・片づけへの参加が少ないようです!


6年生は一番上の学年なので
お手本になるぐらいの気持ちが必要なのでは??

5年生は6年生の人数が少ないのだから
お手伝いする気持ちが必要なのでは??


下の学年が先にやってくれてても
高学年のきみたちが『やるからいいよ~』って言えるぐらい
率先して行動するべきだとコーチは思います!

とくにどの学年が何をするべきかを決めているわけではありませんが

荷物運び、窓開け・窓閉め、モップかけ、道具の準備・片づけ

みんなで手分けしたら5~6年生だけでも十分できるでしょ?


自分から進んで行動できる 高学年になってください!

キャプテン・副キャプテンが先頭を切って
6年生全員で声をかけあって行動できるようにね。


オフィシャルメンバーは
コーチがお休みでも、自分たちでしっかり練習しておくこと!

見てないから「手を抜く」

これは一番やってはいけないことです! (((o(`・∧・´)o)))


ここからは、練習に来てるメンバー全員に言えることですが

準備運動は
練習中に怪我をしないために
しっかりストレッチをして筋を伸ばしておくこと!

ランニングはダラダラ走らず
自分の体力をつけるためなのだから
しっかり走りきること!

キャッチボールは、オフィシャルメンバーには前回の練習でも言ったけど
ただパス回しの練習をするのではなく
試合中だと思って、全力投球で行うこと!
これができなければ、試合本番ではできません!
※キャッチボールの時はカウント取りながらするんやで~!

前にも伝えたけど
きみたちがどれだけしっかり練習するかによって
今後の活動もかわってきますよ!
6年生は特に、悔いの残らない一年にしないと!

がんばれ!!!! (o≧▽゚)o

7月~8月の体験練習

2016年07月14日
体験練習日のお知らせです
ドッジボールをやってみたい小学生は必要な持ち物を持って
体育館まできてくださいねo(*'▽'*)/☆゜’

※体験参加の場合は、必ず保護者の方同伴でお願いします



 
 場 所:南郷小学校 体育館


 持ち物:うわぐつ、タオル、水分
 

 日 程: 7月31日(日)13:00-15:00

      8月21日(日)13:00-15:00

夏祭りお手伝いメンバー

2016年07月06日
夏祭りの出店にご協力いただける方の中で
ご都合のつく時間帯で割り振りさせていただきました。
今年は綿菓子だけなので少人数で行います。

ご協力よろしくお願いしますね(o≧▽゚)o

画像

会場は、はちの巣公園一帯です!
当日、自転車でお越しの方は、必ず自転車置き場をご利用ください。

mandaiカップ メンバー表

2016年06月28日

誰のかわからないものがあります!

2016年06月21日
6月11日の水都カップに参加したメンバーの中で
心当たりのある選手はいてませんか~~???

画像

黒にゴールドラインのアディダスジャージ上下

選手のカバンに入ってたようですが
本人のものではないことが分かりコーチが預かってます!

心当たりのあるメンバーはコーチまで連絡するべし!

maidaiカップ 抽選会結果:予選リーグ決定

2016年06月20日
6月18日に行われました
mandaiカップの抽選会結果です!

D1、D2共に 頑張りましょうね(o≧▽゚)o


画像


画像


選手宣誓は・・・残念ながら3番目のクジでした(((^^;)

7/16:夏祭り出店にご協力お願いします

2016年06月10日

水都カップ:メンバー表

2016年06月09日

水都カップ:チーム応援席・試合進行表

2016年06月08日
集合時間変更してます! 活動予定で確認してください!

画像

シニアを入れて④チームです!

たくさん応援してあげてくださいね(o≧▽゚)o




画像

出場チームが50チームなので終了時間が遅くなります。

現地出発する前に、HPでお知らせしますので
お迎えにこられる保護者の方は、時間を見計らってきてください。

※ 個々への連絡はできません。

大阪春の陣2016~水都カップ~

2016年05月31日
~予選リーグ~

【オフィシャルの部】
Aリーグ
1 鷺洲軍団              大阪府
2 藤井寺避球倶楽部大和魂       大阪府
3 葛城市ドッジボールクラブ新庄ソルジャーズ 奈良県
4 高松キングファイターズ      和歌山県

Bリーグ
1 菅原ダイナマイトハリケーン 大阪府
2 片江サンダーズ       大阪府
3 ラストチャンス       兵庫県
4 IKARUGAオールウィン    奈良県

Cリーグ
1 南郷キューピット 大阪府
2 豊里スパークキッズ 大阪府
3 京都YMCA童夢 京都府
4 ガッツクラブ      兵庫県

Dリーグ
1 アミティファイターズ 大阪府
2 グレープハーツ      大阪府
3 高の原ドッジボールクラブ 奈良県
4 岩出ガメラーズ      和歌山県

Eリーグ
1 GOD BOYS     大阪府
2 今里子ども会 今里ナックルズ 大阪府
3 つなみファイヤーズ 大阪府
4 SDM24      奈良県

【エンジョイの部】
Fリーグ
1 高安ブラザーズ       大阪府
2 英北ファイティングドッグス 大阪府
3 育徳クラブA       大阪府
4 精華D.B.C       京都府

Gリーグ
1 英北スマッシュブラザーズ 大阪府
2 グレープハーツツインズ 大阪府
3 アミティファイターズ S 大阪府
4 ベストピヨ彦ハッピーズ 兵庫県

Hリーグ
1 新堂侍           大阪府
2 聖賢ドッジボールクラブF 大阪府
3 鷺洲軍団きずな      大阪府
4 京都YMCA童夢8 京都府

Iリーグ
1 英北ブレイブハーツ 大阪府
2 南郷Friends 大阪府
3 聖賢ドッジボールクラブV 大阪府
4 IKARUGAユース 奈良県

Jリーグ
1 英北ドルフィンズ 大阪府
2 育徳クラブB      大阪府
3 阿武野エスフェラ 大阪府
4 南郷キューピット SP 大阪府
5 フレィム・ビーンズ 京都府


【シニアの部】
Kリーグ
1 GODs☆SHINING    大阪府
2 Sharks & Dolphin 大阪府
3 天理ボンバーズ 奈良県
4 AQUARISE 大阪府

Lリーグ
1 UNITED SPIRITS 大阪府
2 TDCファイターズ 大阪府
3 啓発スーパーゴッツァン 大阪府
4 IKARUGA´87seniors 奈良県
5 王闘士          和歌山県

第11回ボーリング大会について

2016年05月27日
6月開催予定をしておりましたが
いつも利用しているボーリング場が閉店となりました(((^^;)

また、リニューアルオープンするようなので
オープンしてからの開催とさせていただきます!

今のところ、予定では8月開催としてます。

また、予約が取れ次第、ご案内しますね☆

新年度がはじまりました☆

2016年04月04日
昨日、新年度(2016年)の初めての練習日でした☆

みんな元気よく参加してましたねぇ~( ´ ▽ ` )ノ
つい先日が卒団式だったので
『お久しぶりぃ~ヾ(*´▽`*)ノ オヒサァ♪』 ではなかったですが(笑)

今年度の現在の登録は、、、、

何人だろう、、、

ちょっと数えてみますのでしばらくお待ちを、、、、ヾ( ̄o ̄;)


( ..)φ ひぃふぅみぃ・・・・・


現在登録申請が届いてるのが37人です(^^ゞ

ま、出だしはこんな感じですね^^;


まだ登録申請していないメンバーもいてるので
もう少し増えるかなぁ~~~ww

w( ̄△ ̄;)wおおっ! 

5月ぐらいには、1年生もやってくるかもww



メンバーの撮影が一部終了してます☆

メンバー紹介も新しくしてますので
また、みんなの名前と顔を覚えてあげてくださいね☆

今年度の登録について

2016年03月31日

卒団・引退式

2016年03月30日
3月27日(日)第7期生の卒団・引退式が行われました。
例年、卒団式は雨の中の開催が多く今年もお天気が心配されましたが
小雨がパラパラする場面はありましたが、崩れることもなく無事に終わりました(^^ゞ
卒段式はお楽しみ会も兼ねて行われることもあり
今年度は81名の参加となりました(>▽<;; アセアセ

みんなでBBQをしたり、ビンゴ大会をしたり
一部の保護者の中では違う意味で盛り上がってましたが(笑)
みんな楽しく過ごせたようでよかったですww

今年度の第7期生は10名の6年生が卒団しました。
あっという間の一年間でしたね・・・(。pω-。)シクシク

最長では幼稚園からドッジを始めたメンバーもいたり
6年生の途中からドッジに興味を持ち始めて参加したメンバーもいました。
女の子も入部してくれて少し華やかになりましたねo(*'▽'*)/☆゜’

この一年、『6年生最後の一年間やで』を何度か耳にしてるよね

 ・思い残すことのない一年となりましたか?
 ・自分の持てる力を出し切ることのできた一年でしたか?
 ・苦手なことは克服できましたか?
 ・チームのみんなと楽しく過ごせた一年でしたか?

卒団する6年生に問いたいです。


ここで学んだことは無駄にはならないと思います。

 ・友だちを気遣い思いやりをもつこと
 ・自分のためだけではなく誰かのためにも頑張ること
 ・自分ひとりではないこと
 ・支えてくれる周りの人に感謝すること
 ・きちんと挨拶できること

たくさんのことを学んでくれたと思います。
中学校に行っても、恥じることの無いようしっかり頑張ってくださいね☆

もし、ドッジのみんなと会わなかったら、、、
今の自分はどうなってたかな? ちょっと心に聞いてみてください。
『みんなと出会えて、ドッジと出会えて良かった!』
そう感じてもらえると嬉しいです(^^ゞ

卒団生の保護者の皆さん
小学校ご卒業おめでとうございます!
中学生になっても、この子たちなら大丈夫です☆
勉強も、クラブも、遊びも(笑) 頑張れますよ(o≧▽゚)o


***************************************
卒団生からチームのみんなへボール入れが寄贈されました!

卒団生のみんな(保護者の皆さん)ありがとうございました!
大切に使わせていただきますね( ´ ▽ ` )ノ
写メが取れてなくてすみません_(_^_)_


画像 画像
卒団生からお花と色紙をいただきました☆
お花は玄関に飾ってます☆
会場で読むと泣いちゃうので、お家でゆっくり読ませてもらいました(^^ゞ
やっぱ、泣いちゃいましたぁ~~~・゜゜・(/□\*)・゜゜・
ありがとねぇ~~~!!


中学校入学式に会いましょう~☆

画像

明日が最後ですね・・・

2016年03月25日
明日は「ありがとう☆ドッジボール大会2015」です!
明日で全てのドッジボール大会が修了します。
6年生にとっては、泣いても笑っても・・・ 明日が最後ですね。

楽しくやってきたこともあれば、辛かったこともあったと思う。
嬉しかったこと、悔しかったこと、、、、
思い返せば色んなことがあったかなぁ~(^^ゞ

でも、南郷を卒団する最後まで
チームのみんなと一緒に頑張ってこれて
それはとても素晴らしいことだと思います。

基礎練習が嫌で手を抜くこともあったけど
練習は全て終わってしまいましたね。
3月に入ってからは、練習日が取れなくての大会ですが
思い残すことのないように、力いっぱい!全力投球で!!
最後に思い出に残る試合ができるように頑張ってほしいです☆

そして、
5年生メンバーの諸君!!
きみたちのサポートが必要不可欠なんやで!!
6年生だけでは勝たれへんくても
5年生のサポートがあれば、それは勝利へ繋がる!!

ひとりひとりが、集中し
自信を持って!
自分の持てる力を振り絞って!
全力で戦って欲しいです!!


悔しくて泣くよりも

嬉しくてみんなで泣こうや~!!!!(o≧▽゚)o

最後に笑ったみんなの顔が観たい!!!


試合が終わるたびに、喉が痛くなるぐらい
思いっきり声だして! ブチかまそう!!!


ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ 



画像

楽しみにしてるよ! コーチより

明日は・・・一年ぶりの中ブロック大会です!

2016年03月11日
久しぶりに連絡事項以外での更新(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

今年になって遅めの流行・・・・
魔のインフルエンザ...((((( ̄‥ ̄;)
聞くところによれば、学級閉鎖、学年閉鎖、、、
学校閉鎖までも出てるところがあるとか、、、、?

大東では少しずつ落ち着いてきてるのかな???

明日の大会に出場する子どもたちは大丈夫だろうか、、、(~_~;)
手洗いうがい、きちんとやってますかぁ~~~???
明日は欠席することのないように体調管理はしっかりしてくださいね!

3月に入って練習がゼ~ロ~♪ なので(((^^;)
「久しぶりにドッジができる!!」
で、、、
「興奮して寝られへんかった!!」てのはナシやで!!“o( ̄‐ ̄*)

明日のために、今日はしっかりごはんを食べて
早く寝ること!! (((o(`・∧・´)o)))

ほんでもって、明日は思いっきり!!
ドッジで楽しみましょう~~~!!!(o≧▽゚)o

明日の配車にご協力いただける保護者のみなさん
早朝からラストまで、丸1日になりますがよろしくお願いします。
そして、、、送迎だけにとどまらず!
子どもたちに沢山の声援をお願いしますね♪o(*'▽'*)/☆゜’

それでは明日、
みんな揃って元気に!遅刻することなく集合してくださいね☆

中ブロック大会2016_座席表

2016年03月11日
画像

卒団式についてご協力お願い

2016年03月10日
今月末に行われます
卒団引退引継ぎ式&お楽しみ会 に参加される保護者の方で
カセットコンロの貸出ご協力お願いします( ´ ▽ ` )ノ

希望台数は 5台 ですww

カセットボンベはこちらで用意しますので
毎度のことながら・・・・
   当日お貸しくださいo(*^▽^*)o

ご協力いただける方はコーチまでメールお願いします!

保護者会のお知らせ

2016年03月09日
今年度もあとわずかとなりましたね~(^^ゞ

今期末の保護者会を3月29日に開催します。

詳細は、活動予定からご確認ください_(_^_)_

大会参加費納付のご案内

2016年03月03日

3/26:ありがとう☆ドッジボール大会《お弁当申込》

2016年02月25日

3/12:中ブロック大会《お弁当申込》

2016年02月25日

第12回小路ジュニアカップ結果

2016年02月12日
こんばんは(*^^*)
本日、第12回小路ジュニアカップに出場してきました!
 
今回のジュニアメンバーは
四年生だけで結成される
南郷ジュニアーズですp(^-^)q
四年生は、今年度でジュニアを卒業……(TT)
来年度からは出たくても出れない学年です。
思い残すことのないように思いっきり!
ドッジを楽しんでもらいたいです(*^^*)
 
さてさて、本日の結果……
 
予選試合は、全て7人残しで全勝p(^-^)q
まずまずの出だしでした!
予選リーグは一位抜けで
あおばトーナメント予選出場確定でした(^o^)v
 
ところが……
トーナメント予選試合では……
 
この第2予選で2位に入らなければ
トーナメントには上がれません(。>д<)
 
第1試合は、鷺洲さんとの対戦。
出だしは良かったのに後半になって一人当たり
負の連鎖が……(TT)
バタバタとアウトが……
結果、初の負け試合となってしまいました(ToT)
 
このままではトーナメントに上がれない!Σ( ̄□ ̄;)
まずいなぁ~(´д`|||)
第2試合、小路ツインズさんとの対戦。
トーナメントに上がるためには
絶体に勝たないと!(*`Д´)ノ!!!
みんなで頑張った結果、
7-1で見事勝利を勝ち取りました!p(^-^)q
はらはらした試合となりましたが
圧勝することができ、
トーナメントに上がる一歩を
踏み出す事ができました!
 
トーナメントに上がる前に
選手全員を集めてミーティング。
子ども達が、今日の大会でどうしたいのか。
四年生最後にジュニアとして
楽しくできれば良いのか。
または、勝利=優勝を勝ち取って
幕を降ろすのか……
一人一人の考えを13人で話し合って決めることにしました。
もちろん、勝ちに行くのなら
ディフェンダー(キャッチ力)がものを言います。
そうなると、控えになる事が多くなるメンバーもでてきます。
それでも、チームのために!
その気持ちが持てるのか……

子ども達だけで話し合った結果
「勝利をめざして頑張ります!」
の回答でした! 
その答えについてくるのが補欠になるメンバーです。
13人いてる中で5人が控えメンバーになります。
控えになったメンバーも
チームの一人として、ベンチから一緒に声を出して戦えるのか?
 
子ども達の答えは、
「一緒になって戦える!!!!」
 
たくましい答えでした!p(^-^)q
 
ただし、メンバーに選ばれた選手は
控えになったメンバーの分まで
必死に頑張らないとね( ̄^ ̄)
ちゃんと13人で戦い、勝利に向かって頑張れd=(^o^)=b
 
トーナメント第1試合は、ちび魂さん。
圧されつつも、ジュニアーズも負けずに食らいつき!
ボール支配もしっかり取れてた!
控えメンバーも、今までにない大きな声が!p(^-^)q
打っては取られ、打たれては取り!!!!
接戦です(。>д<)
内野から、力一杯のアタック!!!
決まった!!!!!!!!!
 
ピィーーーー!Σ(゜Д゜)
オーバーライン!
 
!Σ(×_×;)!ガガァーン


後半になって、
せっかく決まったアタックが(。>д<)ザンネン
 
その後も、互いに譲らず試合。
ピィピィーーーー!!!! 試合終了。
 

 
南郷7、ちび魂7 !!( ̄^ ̄)
 
どちらのチームも誰もアウトにならずに
5分が終了です!! ある意味スゴい!(笑)
 
トーナメントなので
もちろん!サドンですp(^-^)q

さぁ、あと一歩!!!!
延長戦の開始です!
 
緊張する中、時間が過ぎて
内野からのアタックに、南郷は敗れてしまいました。
 
残念、残念、残念……ザンネンm(。≧Д≦。)m
あと一歩だったのにね……
 
悔しさは全員にあったはずです。
だって、13人で戦ったんやからp(^-^)q
最後の試合は、結果は負けてしまいましたが
決して恥ずかしい負けではなかったねd=(^o^)=b
勝てればもっと良かったけど
 
あおばトーナメント3位でした!(^-^ゞ

この、結果をしっかり受け止め
全員がボールに集中し、自信を持って戦えたと思います!p(^-^)q
心を一つに、気持ちをつないで!

 
ジュニア大会は、3月にあと一回。
次のステップにつなげて頑張れd=(^o^)=b
 


 

各種参加費納付について

2016年02月05日
***明日のボーリング大会・明後日の練習で集金を行います***
 
①2/11 小路ジュニアカップ
②2/14 小路リトルカップ
③3/21 新庄ジュニアカップ



大会については該当メンバーのみとなります
参加費等は活動予定でご確認くださいね(^^)/
 
各種参加費については、事前納付としてます
練習日に来れない場合は、コーチ宅に持参願います。

2/14小路リトルカップ:メンバー

2016年02月05日

3/21新庄ジュニアカップ:メンバー

2016年02月05日

2/11小路ジュニアカップ:メンバー

2016年02月05日

【重要】5~6年生に連絡です

2016年01月08日
赤の大会用ユニフォームについて確認してください!

17番のユニフォームが見当たりません
どなたかお持ちのままになってませんか?

5~6年生全員のご家庭で至急!確認してみてください。



よろしくお願いします_(_^_)_

ボーリング大会申込:締切間近です

2016年01月05日
2月6日(土)開催のボーリング大会の申し込みを
来週の1月15日(金)に締め切ります。

準備の都合がありますので
まだ回答されていないご家庭は
早々に確認お願いしますね( ´ ▽ ` )ノ

今回は第10回記念大会になるので
○○賞も用意してますよぉ~ww


変更がある方も、修正お願いします☆彡

明けましておめでとうございます

2016年01月05日
画像

   画像


応援して下さる保護者のみなさん
6年生も残すところあと3ヶ月ですね
卒団するまで一生懸命悔いのないように
頑張って欲しいと思います。

今年も子どもたちへの応援
よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ



ホームページをご観覧くださってる
チーム関係者の皆様
今年も何卒よろしくお願いいたします☆彡


画像

【変更】第10回ボーリング大会

2015年12月17日
お待たせしました!

ボーリング大会の日程変更が完了しました☆彡

  1月30日(土)→ 2月6日(土)

再度、案内しますので
全員改めて申込をやり直してくださいね( ´ ▽ ` )ノ


お手数ですがよろしくお願いします。


※スケジュールも変更してます。

ご連絡(大会ユニフォーム)

2015年12月14日
D-1グランプリに出場したメンバーへ連絡です!

ユニフォームの返却がまだのメンバーがいてるのですが
今年度の練習が終わってしまったので未回収になってしまいます。

年始練習までかなりあるので
今年度中に回収完了したいと思います(o≧▽゚)o

保護者のみなさん
ご面倒ですが、コーチ宅へ配達お願いします☆彡

ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

日中でも、誰かがおりますので(笑)
都合の良い時間帯に届けに来てください_(_^_)_

大会ユニフォーム(赤)と、黒ハチマキのセットで
必ず返却してくださいね~( ´ ▽ ` )ノ

第10回ボーリング大会について

2015年12月14日
先日ご案内しました
第10回ボーリング大会についてですが
どうやら、氷野小学校5年生は学校行事のスキー合宿と
かぶってしまったようですぅ~~(。pω-。)シクシク

なので・・・・・・

只今、日程変更の調整を行ってます♪

予約が取れるかわかりませんが・・・
なんせ・・・人数が多いので(笑)
みんな楽しみにしてるもんなぁ~ww

変更できれば良いなぁ~( ´ ▽ ` )ノ

予約が取れ次第のご案内となりますが
いましばらくお待ちください_(_^_)_

パパさん募集します!

2015年12月12日
1月10日(日)に関西シニア大会に
パパさんチームが出場予定です(*^^*)
 
メンバーが若干名足りません(・・;)
一緒にドッジで良い汗かきませんかぁ~d=(^o^)=b
  
14日お昼で締切るので
大至急コーチまで連絡ください\(^o^)/

お知らせ

2015年12月10日

合宿終了しました☆

2015年11月30日
チーム一大イベントのチーム合宿!
28日・29日の土日で無事に終了しました☆

今年は保護者の参加も多く大変たすかりましたww
ご協力ありがとうございましたo(*'▽'*)/☆゜’

総勢100名を超える参加でこれまた賑やかでwww 
子どもたちも楽しく過ごせた2日間だったと思います☆彡
参加できなかったメンバーも10名程おりましたが
来年は参加できるように都合をつけてくださいね(o≧▽゚)o


1日目

みんな元気に集合できました!
保護者の車に分かれて宿舎に向けて出発!
到着早々、パパさんは火お越しへ、ママさんは食事の準備
子どもたちは・・・・
ひとまず、荷物の整理(((^^;)

お昼ご飯を食べてドッジの練習( ´ ▽ ` )ノ
体育館が狭いので、まぁ~お楽しみ的な感じでの練習でしたが
保護者の方も一緒に楽しみました♪
シャークス&ドルフィンは、試合+審判練習ww
みんな率先して練習してました!

夜は、みんなが楽しみにしてたBBQ~~~ww
そして・・・・
肝試しをして、ビンゴ大会です(o≧▽゚)o

今年の肝試しも、、、、
やっぱりチビちゃんは泣いちゃいましたねヾ(´▽`;)ゝ
なんせ子どもの数が多いので・・・
振分も大変だわ(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

食事が終わったら、お風呂~~~ww
湯船につかってあったまりましたかぁ~?
最後は、お菓子を食べて歯磨きして就寝。


2日目

6時起床~( ´ ▽ ` )ノ
シーツと布団をたたんで、屋外バーベキュー広場へ集合ww

今年も、杉本パパ・木田パパが早朝より火お越しをしてくれました♪
前日の夜に日帰りされた砂辺パパが、、、、
6時過ぎにコーチが行った時には火お越しに参加しててビックリでした!
w( ̄△ ̄;)wおぉっ!
5時半ごろには到着されてたようで、、、、(((^^;)

ご協力ありがとうございました!! ミ(ノ_ _)ノ

子どもたちは、、、、
早朝から屋外広場でドッジで遊んでました(笑)
寒いのに、、、元気だねぇ~(((^^;)

ママさんたちも、6:30~朝食の準備に取り掛かってくれました☆彡
( ̄へ ̄|||) ウーム 何やらお米の計算で頭を抱えてましたが(笑)
朝食はママさん達からの差し入れで
具だくさんのトン汁で身体も温まりましたぁ~ww

お昼ご飯までは、今日もドッジの練習です★

食事の前に、部屋の片づけ&掃除
早めに終わった子どもたちはまたまた広場でドッジで遊んでました(笑)

お昼ご飯のカレーライスを食べて
最終のお片付け・・・・・

まぁ~、今年も忘れ物ものの多いこと!(9 ̄^ ̄)9
持ち主探すのに一苦労でした!
持ち物に名前が無いものが多かったですね~( ̄へ ̄|||)
団体行動の際は、必ず持ち物には名前を書いておくように!

まぁ~何はともあれ、大きなケガもなく
無事に合宿も終わり良かったです☆彡
2日間ご協力いただきました保護者の皆さん有難うございました☆彡

キャプテンの庵崎ママをリーダーに
6年生ママが中心となって作っていただいた
愛情いっぱいの食事は、とても美味しかったです♪

また、来年度の合宿をお楽しみにね(o≧▽゚)o
ちなみに・・・
来年は12月3日(土)~4日(日)で確定です!

画像


追伸: 帰宅後、持ち主不明の連絡がありました!
どうやら、他の子の紫ソックス(片方)がまぎれてたようです(-_-;)
おかしいぁ・・・・
忘れ物チェックした時に、全員カバンの中身を確認したのになぁ、、、
なくなった子も、持ち帰った子も、
両方ともがちゃんと確認できてなかったってことや“o( ̄‐ ̄*) 
心当たりのあるメンバーは、コーチまで連絡してください!






次は、、、、

第10回 ボーリング大会ですよ(o≧▽゚)o

合宿について【重要】

2015年11月25日

連絡くださいヾ(´▽`;)ゝ

2015年11月11日
交流試合で使用したビブス(ゼッケン)のお洗濯は
どの選手がされてますかぁ~~~???

・黄色ビブス ★樋口さん★
・赤色ビブス
・赤色(大阪)ビブス ★桑原さん★
・黒色ビブス

 赤色ビブスと、黒色ビブスの行方が分かりません!!


グラチャンDODGE大会で使用します!
全て回収としたいのでお洗濯当番で持って帰ってる
保護者の方はコーチまで連絡くださいぁ~い!



ヽ(・ω・。ヽ)ヨロ♪(ノ。・ω)ノ シク♪(σ。・ω)σでっす♪

グラチャンDODGE:メンバー

2015年11月10日

大会費等について

2015年11月09日
交流試合・大会費等の納付がまだなメンバーがいてます
練習日がないので納付できないこともありますが
できるだけ事前に納付していただくようお願いします。

部費袋をお預かりしてるメンバーがたくさんいてますので
手元に部費袋がなくて確認できない場合は
コーチまでメールで問い合わせくださいo(*'▽'*)/☆゜’

ご協力よろしくお願いします_(_^_)_



ハチマキの返却まだなメンバーは
グラチャンDODGE当日忘れずにもってきてくださぁ~い!!

L(○ ̄L)ワスレルナァー!!(」 ̄□)」

グラチャンDODGEについて

2015年11月09日
今週末のグラチャンDODGE大会について
活動予定の内容を随時更新しております。

案内事項がたくさんあるので
大会前日まで、ちょくちょく確認しておいてくださいね(*^^)v

三碓記念大会について

2015年10月26日

なにわカップについて

2015年10月09日
予選リーグが発表されました!
南郷は全てのチームが4チームリーグになるので
上位2位までがトーナメントに上がります!

オフィシャルはEリーグ
南郷キューピット
今里ナックルズ
GODBOYS
アミティファイターズ

スペシャルはFリーグ
英北スマッシュブラザーズ
南郷キューピットSP
聖賢無限のパワー!
WCDI!菅原東!!

KIDSはHリーグ
英北ブレイブハーツ
南郷KIDS
小路子供会グレープハーツツインズ
望クラブ


オフィシャルは、惜しくも3位になってもワイルドカードで
トーナメントに上がれるかも、、、、??
それ以外は交流戦(1試合)ができますが、、、、

それぞれのチームで、まずはトーナメント目指して!
その後は優勝目指してがんばるぞ!!

ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃


チームメンバー決まりました!
活動予定に入れてますよ!!

番号付けてるので、自分の番号を覚えておくように★

KIDSは、監督:和気パパ、コーチ:中野パパに
お願いしてますww

パパさん達、よろしくお願いしますね(o≧▽゚)o

10月~特別練習曜日変更

2015年09月28日
10月より、特別練習曜日・会場が変更となります

(金曜日:氷野小学校 → 月曜日:三箇小学校)

時間は同様 19:00~21:00


※送迎については保護者責任のもとお願いします。

※練習をお休みする場合は必ずメールにて連絡をお願いします。

※自転車で来る場合、体育館横通路の壁に綺麗に並べて駐輪すること。

※お迎えにこられる場合は、20時50分終了となるため早めにお越しください。

※特々練習日はナシとなります。

※道中は自動車に気を付けること!

※自転車のライト点灯を必ず点検しておくこと!

※なるべく1人では通わさないようにしてください。

新庄ジュニア大会

2015年09月21日
本日の大会、終わりました!
d=(^o^)=b

まずまず…と行きたいところですが(^o^;)
宿題がたくさんありました!

第一予選
2勝1引き分け Cリーグ1位
新庄トーナメント確定\(^o^)/

第二予選
これはトーナメント枠を決める予選です(^o^;)
3勝!!! 見事全勝ですd=(^o^)=b
このリーグは接戦試合があり
大逆転での勝利でした!(^o^)v

ハラハラ、ドキドキしましたわ(笑)

何はともあれ、
1位通過でトーナメントです(^o^;)

トーナメント第一試合
5vs3 勝ちました!
第二試合
3vs6 残念( ノД`)…
ここで負けてしまいました!

優勝まで届かず

三位決定戦です!!

6vs7 これも惜しかったです!
一人差で負けてしまいました!


今日の大会で学んだことを
しっかり次につないで行けるように
これからしっかり練習することです!


大会主催いただきました
新庄ソルジャーズさん
お誘いいただきありがとうございました!(^o^)

出場されました各チームの皆さん
対戦いただきありがとうございました!(^o^)


これからも南郷をよろしくお願いします。


配車協力いただきました保護者の皆さん
また、応援に駆けつけていただいた
保護者の皆さん(*^^*)
今日は良い試合が観戦できたんじゃないかな?(^o^;)
これからも、頑張る子どもたちの応援!
よろしくお願いしますp(^-^)q

キャプテン・副キャプテン 大丈夫かな?(笑)

2015年09月16日
今週末のお祭りで
恒例のクラブ紹介がありまぁ~す( ´ ▽ ` )ノ

毎年、コーチがとっとと済ましてるんですがぁ、、、、

今年は キャプテン・副キャプテンにお任せしよぉっかなぁ~ww

てなことで・・・・ 
先日の枚方で既に3名へ宿題としてお願いしてます♪(*'-^)‐☆

どんなことを発表してくれるのか、、、、

心配・・・  

いやいやいやー゚。(*^▽^*)ゞ 楽しみですww



発表内容も 担当を決めてたので

うまぁ~~~~~~~~~~~~く

繋いでなww (○v艸v*)フフッ

案内メールについての回答協力のお願い

2015年09月08日
交流試合・大会の案内を各保護者の方へメールで配信しておりますが
全ての参加において締切日が設けられてます。

締切に間に合わないとチーム自体が参加できなくなることもあります。
通常は5日以内、【至急】と書かれているものについては、
できるだけその日のうちに回答してください。


回答いただいてから、配車の手配など準備しないといけないことも
ありますのでご理解の上、ご協力よろしくお願いします。

合宿の案内配布しました

2015年09月07日
昨日の一般練習にて
合宿資料を配布しておりますo(*'▽'*)/☆゜’

各ご家庭に一部となります
(兄弟がいてても資料は一部です)
練習をお休みしていたところは
近くのお友達に預けてます★
預かってるメンバーは
できるだけ早くに渡してあげてくださいね☆

全家庭に配布できたと思うのですが・・・
万一、お手元に届いていない等ありましたら
コーチまで連絡してくださいねぇ~( ´ ▽ ` )ノ


締切は、9月20日(日)厳守です!

【重要】保護者の方へお願いです

2015年09月07日

大会費等の集金について

2015年09月04日
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

本日の特別練習、日曜日の一般・特別練習で
9月開催分の大会費等の集金を行います!

・9/12 枚方親子ふれあいカップ
・9/13 小路交流試合
・9/21 新庄ジュニアカップ
・9/23 こぶしカップ

参加予定のメンバーは部費袋に入れて
忘れずに持ってきてくださいね(o≧▽゚)o

本日の練習は
コーチはお休みなので監督に預けてください_(_^_)_

おっさんズww メンバー追加

2015年08月31日
キャプテン: 和気パパ

和気パパ
中野パパ
原田パパ
亀岡パパ
樋口パパ
藤井パパ
柳曽パパ
砂辺パパ
中川パパ
小林パパ?←勢いでww
(監督?)

今のところ、こんな感じですねぇ~ww

まぁ~、体力の問題があるので、、、、
10名ぐらいで確保したいですなぁ~ww

( *´艸)( 艸`*)ププッ

10月からの特別練習&特々練習について

2015年08月24日

おっさんズ:メンバー募集します!

2015年08月15日
いやはや!

ブログを読んで
おっさんズのキャプテンから連絡が!
。:+((*´艸`))+:。


メンバー募集して欲しいそうです!(笑)

やる気満々ですなぁ〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    (♂∧∧)♂ なので…


パパさんたち(๑•̀ㅂ•́)و✧

おっさんズに入部しませんか!?


今のところメンバーは

キャプテンの和気パパを筆頭に
中野パパ、原田パパ、亀岡パパ、
外野オンリーで監督です(笑)

ここまでは確定メンバーなんで(♂∧∧)♂


監督はもちろんコーチです!(๑•̀ㅂ•́)و✧


キャプテンが断言した『打倒オフィシャル』

ちょっと頑張って
『もしかしたら…シャークスもいけるかも?』

やりませんかぁ〜!و(。•ㅂ•。)٩

初試合は合宿かなぁ〜!ハッΣ(*゚艸゚*)!!!


どしどしメールください!(*Ü*)ノ""

連絡お待ちしてます!


ママさんたちは?

南Q本部夏祭りについて

2015年08月07日

特別練習&特々練習についての説明

2015年08月03日

【要確認】氷野地区3年生以上のメンバー

2015年08月03日

夏祭り終わりました❗

2015年08月02日
昨日、暑い中、無事に夏祭り終了しましたd=(^o^)=b
御協力いただきました保護者のみなさん
シャークスのみんな❗ ほんとに助かりました❗

売り上げは、まだ集計できてませんが
子どもたちの活動費(合宿費用など)に使わせていただきます(^o^)

いやぁ~、ほんまに暑かったですわ( ノД`)…
コーチは地元の祭りなんで朝の6時から出ずっぱりでしたが
保護者の方にも、午後からの設営に御協力いただいて
ほんと、助かりました❗d=(^o^)=b

今日は、朝から残りの片付けのお手伝いに行って
昼ギリギリでした( ̄∇ ̄*)ゞ
昼からは今月唯一の一般練習で、夏休みなので
いつもよりは若干人数も少なかったです(^o^;)

とにかく暑い…( ;∀;)



いつも練習時に子どもたちに伝えてますが
熱中症対策をしっかりしてください!

今日の練習でも、
水分が足りなくなったメンバーが複数にんいます❗
水分は余るぐらい、余裕を持って用意願います❗
各自で、アイスパックや保冷剤も
必ず用意してください❗ 
今日の練習で確認したところ、
数人しか用意してませんでしたよ~(-""-;)

この暑さの中での練習なので
気を付けてくださいね(。>д<)

今日の一般練習でも
保護者サポママからの差し入れで
アイスをみんなにいただきました\(^o^)/

生き返りましたわ( ̄∇ ̄*)ゞ

いつも子どもたちのために
ありがとうございまぁ~す(*^^*)

 

明日は夏祭りです★

2015年07月31日
いやー゚。(*^▽^*)ゞ毎日暑いですなぁ~ww

みんな溶けてませんかぁ~~~??(o´Д`)=з



明日は、いよいよ!
夏祭り第一弾ですよん!!!

暑いので、、、、
きっと、、、いやぁ、、、絶対!

大変だわぁ~。。。ミヽ(。><)ノ 


お手伝いいただける保護者の皆さん
シャークスメンバー!
よろしくお願いしまぁ~す( ´ ▽ ` )ノ

あ、、、

エプロンご持参願いますねww(((^^;)


ちなみに・・・
今日は練習ないですよww

大会写真購入できます

2015年07月16日

台風接近です!

2015年07月15日
今週末、どうやら台風11号が大接近するような、、、

大会前だというのに。。。。

(_ _lll)ァハハ・・・



金曜日の状況がどこまで接近するのか
まだはっきりとは分かりませんが
直撃となれば練習が中止になる可能性があります!

部員数が多い為、個々への連絡はできかねます!

ホームページでお知らせしますので
必ずチェックしてください!!


知り合いのママさんがいてたら
「ホームヘージ チェックした?」と声をかけてあげてくださいね!

集合場所の地図です!

2015年07月15日

修正しましたヾ(´▽`;)ゝ

2015年07月14日
すみませんww
合宿回答のURLが故障してたみたいです!!

修正しておきましたので
まだのご家庭は、回答お願いしますねぇ~(((^^;)


メンバー限定の記事または、
活動予定の方にも入れておくので
どちらかでも回答できますよんww

昨日の一般練習で・・・

2015年07月06日
昨日は、ちびっこ達が楽しみにしている一般練習の日でした★
いやはや。。。 
またまた体験くんが来てくれましたよぉ~( ´ ▽ ` )ノ

ほんでもって、、、、
前回の体験に来てくれた子ども達が
なんと!!! (ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
6名も入部してくれました(o≧▽゚)o

これまた、名前が・・・・ヾ(´▽`;)ゝ
在籍者ありの名前でしたww
さて、、、、 何と呼ぼうかなぁ~(((^^;)

メンバー紹介に追加してるので
また、顔と名前覚えてあげてくださいねww


それとぉ~~~~~~~~~!!

忘れ物がありました!!(9 ̄^ ̄)9

水筒です!  

だれのかなぁ~~~!???

画像

心当たりのあるメンバーはコーチまで連絡を!

連絡事項です

2015年07月04日
今日は雨ですねぇ~
明日も雨みたいですよぉ~(o´Д`)=з

今月は、なんと3大会も行われます!
出欠確認もたくさん入ってますよぉ~~

まだ回答されてないメンバーは
早々にお願いしますね☆

現在受付中の案内
・ルーキーズカップのお弁当
・8/1夏祭りお手伝い協力
・ちょっと早いですが合宿出欠
・小路リトルカップ出欠

もうちょっとしたら
・mandaiカップのお弁当受付


色々あります(((^^;)


それと、7月になりましたので部費(7~9月分)を徴収してます
まだのメンバーは、明日の一般練習日に持たせてください☆彡

7月の大会に出場するメンバーは
各種大会参加費を忘れずに!!!
※大会までの練習日に必ず持たせてください

今年度、新しく入部したメンバーで
いずれかの大会に出場するメンバーには
ユニフォームを購入していただきます

学年によっては、全種類購入でなくても良いのですが
大会の種類によっては必要となります
コーチまでサイズをメールで送ってくださいね☆


明日は一般練習です( ´ ▽ ` )ノ
またまた 体験くんがこられますよん♪


まだ増えそうだわぁ~(・´艸`・)・;゙.、ブッ


★一般練習の際の注意事項★
お子さんの送迎を車でこられる保護者の方にお願いです
遠方の方以外は、敷地内への車の常駐はご遠慮ください
車に気を付けて徒歩若しくは自転車でお越しください

夏祭り出店の協力について

2015年06月19日
8月1日(土)にコーチが住んでる町内で
子ども会さん・自治会主催での
恒例の夏祭りが開催されますo(*'▽'*)/☆゜’
今年も、ドッジボール部からの出店をさせてもらえるので
保護者のみなさんのご協力を募りますね♪

出店内容は、去年同様で
わたあめ、わらびもち の2品です★
何かほかにご希望あれば連絡ください(笑)

募集時間帯は、活動予定から確認してください_(_^_)_
「協力回答はこちら」からご覧になれます♪

かなりバタバタとします・・・(((^^;)
協力頂ける範囲で構いません!
回答よろしくお願いします★

売り上げは、子どもたちの活動費にしてます!
(合宿・お楽しみ会・ユニフォーム費用等)

今回は、設営時間のご協力も募集してますので
この時間帯だけでもご協力いただける方がおられましたら
是非!!お願いします!
ペコペコ(_ _*)m(_ _)m(*_ _)ペコペコ

また、回答いただいた中で、人数が偏った場合は
コーチからお願いの「ごめんねごめんねメール」が届きますww
その際は、何卒ご理解ご協力賜りますようお願い致します!

去年ご協力頂いた保護者の方で
感想など、是非コメント入れてくださいね☆
今年の参考になると思いますよ♪

みなさんの回答をお待ちしてます( ´ ▽ ` )ノ

★第9回ボーリング大会★

2015年06月15日
昨日の日曜日、ドッジボール部員&保護者の皆さんでの
第9回ボーリング大会を開催しました☆


みんな練習して来てたんかなぁ~?
なんか、むちゃくちゃ6年うまいしぃ・・・ヾ( ̄o ̄;)
5年生も4年生も
やっぱり1学年上がるだけで
随分とうまくなってたなぁ~~o(*'▽'*)/☆゜’

中高生は、まぁ~去年よりかは
「ボーリング」になってたかなぁ~ww
(・´艸`・)・;゙.、ブッ

画像

低学年のチビっ子たちは
ボールを転がしてるよりかは
自分が転がってる方が多かったような。。。。
(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

パパさんたちは意外と接戦!!
3ゲーム目で大逆転!!
ママたちはマイペースで頑張りましたww
さすがに3ゲーム目は疲労が・・・(((^^;)

画像


結果は別途掲載しますね♪(*'-^)‐☆


今回は残念ながら予定があって
参加できなかったメンバーもいてましたね(((^^;)ザンネン
なので、ちょいと少なめの54名での大会でした★

次回は、みんな参加しようねぇ~~ww
保護者の皆さんも遠慮せず、どんどん参加してください☆彡
あ・・・そう言えば
見学だけのパパ・ママ居てましたねぇ~
次回はお子さんと一緒に参加してくださいね☆(o≧▽゚)o

画像


優勝者のみここで発表しまぁ~す( ´ ▽ ` )ノ

高学年の部:優勝 彩愛(6年)
画像

低学年の部:優勝 佑聖(4年)
画像

中高生の部:優勝 智也(高1)
画像

大人の部:優勝 中野パパ
画像

景品は参加者全員にあります♪
今回は、超~~~特価!!!での買い物ができたので
品数もたくさん入れれましたぁ~ww
頑張りましたよぉ~(○v艸v*).+゚



次回は年明けに予定してますよん♪
おたのしみにね(o≧▽゚)o

昨日の練習では・・・

2015年06月08日
昨日、一般練習がありましたぁ~o(*'▽'*)/☆゜’

いやはやぁ、、、、、、
体験入部がまたまた来てくれました!(* ̄∇ ̄)ノAHAHA
昨日の体験くんは 10名!!!

w( ̄△ ̄;)wおおっ!

そのうち、1名からは既に入部希望の連絡が
昨日のうちにありました!!


今年度(2015)に入部したメンバー
今数えたら、、、、 19名!!
トータルメンバー60名です!!

 (/||| ̄▽)/ゲゲッ!!!

一年生もたくさん体験きてくれて
チビッ子たちも
高学年に負けずに増えてきましたぁ~~ヾ(o′▽`o)ノ


やっと、全員の名前覚えたところなんやけどぉ、、、、(((^^;)
もぉぅ~~~ 頭の引出しが、、、、

...((((( ̄‥ ̄;) マ、マズイ


そろそろ整理しないとあきまへんなぁ~ε=(/*~▽)/

メンバーの一覧(写真付)作ってて
ほんま良かったわぁ~~~www



保護者のみなさん
活用してくれてますかぁ~~??ヾ( ̄o ̄;)アセアセ


時々、名前間違えるかも、、、、ですが
何卒ご勘弁を(o ><)o



まだ6月なのにねぇ~~~ヾ(´▽`;)ゝ

まだまだ増えそうですww


年末のみんなで行く合宿が楽しみですね(o≧▽゚)o★

保護者のみなさんも予定は空けておいてくださいねぇ~ww




( *´艸)( 艸`*)ププッ

忘れずに返却してください❗

2015年06月06日
水都カップに出場したメンバーは
はちまき、ユニフォームを明日の練習に
必ず持ってくるようにね~‼

オフィシャルはユニフォームと黒はちまき
必ずセットで返却です❗

スペシャルは、赤はちまきです


はちまきは、必ずアイロンしてきてください。


あと、ボーリング大会の参加費まだのメンバーは
明日持ってきてくださいね✨

成果は?

2015年05月24日
本日、大阪府協会主催の水都カップに
オフィシャル、エンジョイ、シニア
合計④チーム出場しましたぁd=(^o^)=b

それぞれのチームなりに
練習した成果はでたかなぁ?(^-^;

オフィシャルは予選三位通過で
何とか上のトーナメントに上がれました❗
スペシャルは今回、エンジョイの部での出場❗
こちらは予選二位通過で上のトーナメントに❗
シニアは総当たりなのでそのままトーナメント❗

予選ではミスも多かったから
トーナメントではミスなし‼で…(^-^;
とは行かず……
オフィシャル、スペシャル共に
トーナメント1回戦で消えてしまいました(/´△`\)ザンネン
シニアはトーナメント1回戦で兄弟対決(笑) 
まぁ~練習量の違いでシャークスが勝ちましたが(笑)
次の二回戦では、良い感じの試合が出来ました❗
まぁ…結果は負けたんやけど(笑)(^-^;

シャークスの試合は、あっちのホームページにアップしてきますわ(笑)


オフィシャルのみんなは
新しいメンバーもデビュー戦で出場しました❗
どんな感じやったかな?
全部の試合は観れてないけど
まだまだチームが一つになりきってない…
そんな感じやったかな(´ 3`)
活気もない、必死さがない、、、
もっと食らいつく試合をして欲しいなぁ~⤵
6年生は今回の結果をどう受け止めるかそこ次第で
これからの流れがかわるんとちゃうか?
まだ始まったばっかしやし❗
あとは前に進むしかない❗
まだまだやるべきこと、やらなアカンことが沢山あるで!
これからの一年❗思い残すことのないように❗

スペシャル諸君❗
最後の反省会でこれからの君たちがすべきこと
伝えたけど、ほんとはもっともっとあるねん(^-^;
でもいっぺんに言っても無理なんはわかってる
だから、まず❗やらないとアカンことを先に伝えました❗
まだまだジュニアクラスの実力しかない
でもD-1として頑張らないと…
いやいや頑張って欲しいと思います❗
必死こいて、一球一球大事に試合をしなさい。
しっかりボールみて、正面の球を確実に取る❗
まずはそこをしっかりできるようになることです。
怖い気持ちもわかる。
でも、その球を取れた時、どんな気持ちになる?
やった❗って感じるやろ?
その気持ちを自信につなげてくださいね❗

2チームとも、まだ始まったばっかしやし
これからこれから❗
みんなと一緒に頑張っていこう‼d=(^o^)=b


本日、スタッフ協力いただきました
宇野さん、西田さん
朝早くからご協力いたきありがとうございました✨

また、早朝より配車協力いただきました
宇野さん、池野さん、和気さん、山崎さん、原田さん
送迎協力ありがとうございました✨

そしてそして、応援していただきました
沢山の保護者のみなさん ありがとうございました✨

入賞はできなかったですが
きっと何か身に付けて帰ってくれたと思います(^-^;

一日バタバタしてて、すみませんでした!
保護者のみなさんのおかげで
無事に大会も終わることができました❗
いつも、感謝の気持ちで一杯です
今日は特にシニアもあったので大変でしたが(^-^;

これからも、子どもたちの応援よろしくお願いします(^_^)v


出場されましたチームのみなさん
対戦いただきありがとうございました❗
今後も南郷をよろしくお願いします⤵

主催くださいました大阪府協会のみなさん
ありがとうございました。
また、次大会❗楽しみにしてます


ホームページをご覧いただいた
全てのみなさん、お疲れさまでした!d=(^o^)=b

水都カップについて

2015年05月19日

いよいよですねぇ~ww

2015年05月19日
いやー゚。(*^▽^*)ゞ いよいよ今週末は水都カップです!

ドキドキしますねぇ~ww
ハラハラしますねぇ~~~www

ワクワクしますかぁ~!?(」 ̄□)」

(・´艸`・)・;゙.、ブッ


今大会がデビュー戦になるメンバーもいてますね☆
6年生で入部したばっかりのメンバーも、、、
デビューが舞洲かぁ、、、、

( ̄へ ̄|||) ウーム ちょっと緊張するかもww

なんてったって、会場が広いので ヾ(´▽`;)ゝ

6年生が主軸にはなるけど
5年生も去年色々あってみんなで乗り越えての1年!
一生懸命頑張ってんから、6年生に負けんように頑張れ!

ヾ(o′▽`o)ノ ヾ(o′▽`o)ノ






そんでもってぇ~!3年生諸君!!



ド・緊張してください!! (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑


金曜日と日曜日にディフェンス練習したよね~!
しっかりボール見て、一球キャッチ!!するんやで!

4年生は、しっかり3年生のサポートができるように
アタック・キャッチ・アシスト頑張れ!!

w( ̄△ ̄;)wおぉっ! 

いっぱいあるなぁ、、、、(((^^;)

大丈夫かなぁ。。。 (o´Д`)



イヤイヤ!ヾ( ̄Д ̄;≡; ̄Д ̄)ツ イヤイヤ!

そんなことないで!!( ̄" ̄;)
4年生は意外と頼もしいもんだ!!


目指せ! 2勝!!

1勝ちゃうでぇ~!2勝やでぇ(#^.^#)

1勝は自分のために!
もう1勝はみんなのために!!


オフィシャルは上位目指して頑張る!(9 ̄^ ̄)9

スペシャルは自分たちのために頑張る!(9 ̄^ ̄)9

大会前の練習は、次の金曜日が最後です!
しっかり声出して練習するぞぉ~!!!


(((o(`・∧・´)o)))ファイトダァー!!!!

水都カップのお弁当受付です!

2015年05月14日
水都カップ出場メンバー並びに保護者各位


水都カップのお弁当注文を受け付けます!!

選手は必ず注文となりますが

保護者の皆さんも一緒にご注文受付いたします☆彡

ご希望の方は、選手と一緒に申込してください_(_^_)_




選手はA~Cで選んでください

大人の方はA~Dで選べます




A、洋風弁当

B、おにぎり弁当

C、和風幕の内


単価:550円





D、和洋デラックス

単価:600円

※Dについては大人のみとなります


画像

画像



*******************************

【確認メール】

①選手名

②弁当の種類と個数




※保護者申込費用は選手申込と一緒に集金します

※申込後の当日キャンセルはできません(>_<)

コーチまで近日中にメールで回答してくださいね(o≧▽゚)o

応援グッズありがとうございます!

2015年05月14日
以前より、練習時間にママたちが
体育館のすみっこで何やらゴソゴソ・・・・(((^^;)
なにか作業をしてるんだなぁ、、、、と思ってました☆

そしたら、月曜日の練習終了後に
「応援うちわができましたぁ!」と
たくさんの完成したうちわをいただきました♪o(*'▽'*)/☆゜’

随分前にコーチが作ったうちわが
もぅボロボロで・・・・(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

「ありがとうございまぁ~す!」と預かったものの
辺りが暗くて中が確認できず(((^^;)
家に帰ってあけてみたら・・・・

むっちゃようさん入ってるやん!!w( ̄△ ̄;)wおおっ!

そんでもって、、、、 なんと!!
シャークスのも入れてくれてるo(*^▽^*)o

ありがとうございました(○v艸v*).+゚アリガト゚+.

画像


水都カップでは、これを持っていっぱい応援してくださいね☆
子どもたちも楽しみにしてると思いますよん♪

第9回ボーリング大会のご案内

2015年05月11日
来月ですが、みんなが楽しみにしている
「ボーリング大会」を開催しますo(*'▽'*)/☆゜’

案内を各ご家庭にメール配信してますので
内容を確認の上、出欠回答よろしくお願いします★

入力方法をよくお読みの上、回答してくださいね(o≧▽゚)o


部員が多いので・・・・
今回は名前は入れてません(((^^;)
兄弟で登録されているご家庭は
一番上の学年のお子さん名で回答してください!
その他の参加者については、コメント欄に
参加者全員のお名前を入力してくださいね☆

(例)南郷太郎○ 太郎、花子、父、母

こんな感じです!

入力【例】を一番上に入れてますので分かると思いますよ♪

申込締切は、5月30日(土)です!
期日厳守でお願いします!! (o ><)oヨロシク!!

大阪春の陣2015~水都カップ~

2015年05月11日
もうすぐ水都カップです!(o≧▽゚)o
いよいよですねぇ~~~ww
楽しみですねぇ~~~~( *´艸)( 艸`*)ププッ

今回は、オフィシャルの部にオフィシャルが
エンジョイの部にスペシャルが出場します( ´ ▽ ` )ノ
新チームになってからの大きな大会ですよぉ~!!
ふんばって!がっついて!!
しっかり頑張りましょうね(o≧▽゚)o

対戦表が届きましたのでUPしておきますね☆
さてさて、結果はどうなるのか。。。。。


おたのしみにww

画像

画像

特練メンバー至急!!確認願います

2015年04月27日
今週末5月2日(土)の交流試合案内を本日配信します!
特別練習に参加している6年~3年生(全員)に配信です
夕方になってもメール受信されていない方は
本文にLANが入っているため
迷惑メールに入っている可能性があります(>_<)
今後の出欠確認は全て同様に行いますので
受信できるように携帯の設定をお願いします!

HP「活動予定」にも出欠確認LANを入れてますので
パソコンまたはipadで確認の上、入力ねがいます!

体験入部

2015年04月23日
体験入部をご希望のおこさんがおられましたら
お気軽にご参加くださいo(*'▽'*)/☆゜’

練習日などの日程のお問い合わせは
こちらから↓メールで送れますよぉ~( ´ ▽ ` )ノ

お問い合わせ


ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

くらわんか杯ww

2015年04月22日
対戦表が届きましたo(*'▽'*)/☆゜’

UPしておきますねぇ~ww



画像


画像


画像


がんばるよぉ~~~!!

一般練習にて・・・・(((^^;)

2015年04月20日
昨日の日曜日、一般練習で・・・・・
南郷始まって以来、初めての驚きがwww

新年度が始まって一回目の一般練習日で
例年だと体験入部に2~3人が来てくれてました☆
ところがどっこい!!! (/||| ̄▽)/ゲッ!!!

体験入部に19名!!!

  w( ̄△ ̄;)wオオォーッ!

なんてこった!! (>▽<;; アセアセ

15部ほど用意していた申込用紙が
一瞬でなくなってしまいました・・・・ ヾ(´▽`;)ゝ

兄弟姉妹で参加してくれてたりww
嬉しいことですねぇ~~~ヾ(o′▽`o)ノ

今回は幅広い学年層が体験に来てくれて
(高学年が半分ぐらいいてたかな??)
体験が終わってから簡単な説明会を行ったんですが
みぃ~~~~んな「ドッジ入りたい!」と言ってくれました♪

いやー゚。(*^▽^*)ゞ 参った参ったww

次の練習日には何人のお友達が
登録用紙を持ってきてくれるかな??(((^^;)
楽しみです(o≧▽゚)o

4月の初っぱなからこの調子だと・・・
夏ごろにはものすごい人数になってるかも知れませんねヾ(´▽`;)ゝ
それはそれで また一つ楽しみです♪

次の一般練習日は まだ確定してませんが
ドッジ習ってるお友達に聞いてください☆彡

練習日にまってるよぉ~o(*'▽'*)/☆゜’

月曜日練習について

2015年04月14日
昨日、久しぶりの月曜練習がありました!
新学年になって初めての特々練習でしたが、、、、
また、ゼロから始まりですねぇ~ ┐( ̄ヘ ̄)┌

新学年になって、みんなの練習に対する姿勢は変わったかな?
選手としての動き(動作・判断力)をもっとしっかり身につけないとね~!
試にシャークス&ドルフィンズに協力してもらって試合をしてみたけど、、、

( ̄へ ̄|||) ウーム  
自分のとこには来ないと思って
ボォ~~~っとしてる選手がチラホラ・・・

5分の試合に集中しないと、すぐアウトになるで!

しっかり膝をついてとる! 
(心の声:サポーターついてるやろ!)

手だけでとりに行かない!
(心の声:突き指するで!)

練習の時から元気よく声を出す!
(心の声:口ぬいつけてるんか!?)

まぁ~、一回目の特々練習なので
何も言いませんでしたが・・・ヾ( ̄o ̄;)

今まで練習してきたことをしっかりやらないと
特々練習に参加してるんやから
できて当たり前ですよぉ~ ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


今年度の特々練習の参加メンバーについては
4月練習・5月練習は現状メンバーで行います!

ただし、6月からの練習については
5月最終の金曜日にメンバー発表します!

なので

特別練習(金曜日)に参加してるメンバーは
特々練習(月曜日)に声がかかるように頑張ること!

特々練習(月曜日)に参加してるメンバーは
特別練習(金曜日)からやり直しにならないように
真面目にしっかり練習することです!

学年・チーム(オフィシャル・スペシャル)に関係なく
真面目に取り組む姿勢が大事ですよ☆
努力すれば、体力も実力も自然に身につくはずです!


がんばれ!! (o≧▽゚)o

中学校入学式

2015年04月06日

新年度の始まりです★

2015年04月01日
今日から4月(o≧▽゚)o
いよいよ、新年度の始まりですねぇ~ww

これから新しいキャプテンに続いて
みんなでまた一年頑張りましょう~~o(*'▽'*)/☆゜’


さてさて、年度もかわったところで・・・

今年度より、出欠確認の方法を変更しました。
これまでは、案内メールに返信をしてもらってましたが
今年度からは、ご自身で入力してもらう方法にしました☆

監督・コーチの両方へ返信 とお願いしてても
コーチのところにしか返信きてないことが多々あります。
両方へ返信としている場合は必ず2件送信にしてください。

各種試合案内・行事案内のメールに
出欠確認のLANを貼り付けて送るので
その都度、入力してくださいね( ´ ▽ ` )ノ

やり方はとっても簡単ですww

①案内メールに貼り付けている【出欠確認】LANにアクセス
   ↓
選手の名前をタッチ
 (事前にコーチが名前を入力しておきます)
   ↓
③指定した仮パスワード4桁の番号を入力
   ↓
④確認内容を選択(例:○×)
   ↓
⑤自分の好きな番号でパスワードを新しく設定
 (毎回同じで構いません)
   ↓
送信ボタンを押す

これで完了です(V)o¥o(V)
※「出欠表を書く」のボタンは押さなくて良いです

「配車確認」も同時に取りますので初めの画面に
◆出欠確認表
◆配車協力確認表
この2件にメンバーの名前があります
忘れずに必ず回答してください
(やり方は同じです)

メンバーが多いときは 
結構下の方まで読まないとダメですよぉ~(笑)

ご協力よろしくお願いしますねヾ(o′▽`o)ノ


今年度、一発目の案内を昨日送りましたよ☆
みなさんちゃんとできましたかぁ~~~????
(・´艸`・)・;゙.、ブッ

※携帯・スマホからアクセスできない場合は
活動予定のところにもLANを貼り付けておきますので
パソコンから対応してください_(_^_)_

連絡事項です

2015年03月26日
先日、平成26年度の保護者会が終了しました(^^ゞ
お忙しい時間にもかかわらず
沢山の保護者の方にご出席いただき嬉しく思います♪

今年度の活動報告並びに次年度の活動予定などを
ご報告させていただきました(#^.^#)
ご出席いただけなかった保護者の方は
現在決まっている予定を「活動予定」に入れてますので
そちらで予定をご確認願います。

また、当日保険の申し込みも受け付けさせて頂きました。
保険未加入のお子さんは、次の練習日に
登録用紙と保険申込用紙を渡しておきますので
できるだけ早めに提出お願いします。

あと、中ブロック大会にて使用したハチマキ回収を行ってます
まだお手元にあるご家庭は、必ず練習日に持たせてください!

今年度の練習日は、あと2回です!(^^)!
みんな元気に参加できますように☆

最後の練習日(29日)は一般練習終了後
引退&引継ぎ式を行います
新しいキャプテン、副キャプテンの発表です☆
全員参加できるようにお願いします。
(一般メンバーも少しの時間なので残って参加します)
新しいキャプテン・副キャプテンの顔をしっかり覚えてくださいね☆

確認お願いします!

2015年03月10日

今週末はいよいよ最後!

2015年03月10日
先週末には今期最後のジュニア大会が終わり
ジュニアたちはしばらく休憩で~す(^^ゞ
また、4月から新しい学年で頑張りましょう♪


そして、今週末はいよいよオフィシャルたちの
今期最後の大会になりますね☆
それぞれが思い残すことのないような試合ができるように
頑張らないとね!! (o≧▽゚)oノ☆

特に6年生諸君!!
この「中ブロック大会2015」が卒業試合となります!
“南郷キューピット”として試合ができるのはこれが最後です
これまで頑張って練習してきたことを思い返し
最後まで諦めず!くらいついて頑張って欲しいです!



きみたちは知ってるのかな?
横断幕に書いてる言葉を・・・・

南郷を立ち上げた時に
選手みんなに想いを込めた言葉を・・・・

何も考えず、ただたんに横断幕を飾ってると思ってないよね?(((^^;)

3/8の大会出場した選手の保護者各位

2015年03月09日

第5回新庄ジュニアミニカップ

2015年03月09日
昨日、奈良県新庄ソルジャーズさん主催の
第5回新庄ジュニアミニカップに出場させて頂きました!
早速ですが結果発表です(o≧▽゚)o

まず、リトルの部~ww
リトルの部では3年生2年生でのチームで出場
試合経験の少ないメンバーでの参加☆
まだまだボールが怖くてちょっとオドオド・・・(^^ゞ
でも、監督の指示通り、しっかりボールを見て
一球一球に集中し、キャッチしてましたね☆
試合開始はどうなることかと思いましたが
一試合目の勝利!!をつかんでみんな自信がついたのかな?
ボールから逃げることなく!頑張りましたo(*^▽^*)o
予選は、全勝!! (ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-!!
一位通過で「マルベリートーナメント」に進みました!

トーナメント第一試合(準決勝戦)
予選1位だったので不戦勝で迎えた第一試合
ここで負けたら試合は終了してしまいます、、、
ノリにのったちびっこ達は、勢いついて「優勝」目指して頑張りました!
その結果!! 5-2で見事勝利o(*'▽'*)/☆゜’

トーナメント第二試合(決勝戦)
(/||| ̄▽)/ゲッ!!! 二試合勝ち上がってきたチームさん
南郷のチビッコたちは頑張れるのか、、、、
対戦チームもノリにのってここまで勝ち上がってきてる!!
でも、ここで勝利したら、目指していた「優勝」だぁ!
目標まであとひとつ!
一球一球しっかりキャッチ!
アタックも全力投球で頑張りました!!
残り時間もあとわずか! 最後まで頑張れ!!
ピッピーーーーー!!!!!! 試合終了!
得点は?????


7-4!! アウト選手と外野選手が入替で内野に戻れ
内野数7全員が残れて見事!勝利です☆
マルベリートーナメント優勝ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

---------------------------------------

さてさて、ジュニアーズ、、、、

予選試合は、トーナメントに進出するまでに2回
子どもたちも理解できず、、、で始まりました(^^ゞ

第一試合は、全大会で惜しくも「優勝」を逃した時の対戦相手、、、
子どもたちの中には「今度は勝ちたい!」
その気持ちはあったと思います、、、
しかし、、、、 一試合目での対戦になるとは、、、、
ガッチガチの選手
ミスが続く・・・ 1人のアタッカーは負傷中・・・・
結果2-6 ボロボロでした(_ _lll)ァハハ・・・

第二試合、第三試合、、、、と続き1回目の予選が終了
頑張ったものの3勝2敗 同位3位で内野数2人差で負けてしまい
第一予選4位の結果となりました
なので、目標としていた「新庄トーナメント」での優勝からは
遠のいてしまいました、、、、
だけど、「かつらぎリーグ」で1位通過すればまだ望みはあります!!
選手に説明はしたものの。。。。「?????」でした(^^ゞ

第二回(かつらぎリーグ)予選試合が開始!
さてさて、どこまで頑張れるか???!!

上のトーナメントに上がるには負けずに全勝したい!
テンション↓↓の選手たち、、、
空回り、、、 あらら(^^ゞ 
アタックはするものの、、、なかなか決まらない(´∩`。)
試合が終わって、まだ予選というのに泣いてしまい
さらにテンション↓↓↓~~~~~
アチャ~(; ̄д ̄)ハァ↓↓
それだけ対戦チームもディフェンス練習しっかりしてる!ってことだよぉ、、、
それを上回るぐらいの投球練習しっかりしないとねぇ~

次の試合もなかなかうまく進まない、、、
相手に押され気味で試合が進んでしまっている、、、

「これが南郷か!!!?」

試合中、思わず選手に向かって投げかけた言葉に
ほとんどの選手が反応し、、、、
自分を取り戻すことができたのかな??
やっと自分たちのドッジを取り戻すことができました!
ボロ負けしそうな流れを何とか食い止め1人差まで巻き返しそこで終了。
結果は負けてしまいましたがヤレヤレって感じです(^^ゞ

第二回予選結果 1勝1引分3敗 
なんと5位通過(_ _lll)ァハハ・・・
でも、なんとか自分をつかめたかな???


いよいよトーナメント開始!
これで負けたら試合終了となります!

トーナメント第一試合
予選でボロ負けしたチームとの対戦でした
打っても打ってもキャッチされ悔しくて泣いた試合
今度はリベンジ!!!

ここからは勝つしいかない!
負傷中のアタッカーもトーナメントからは参加!
跳ね返すぐらいのアタック決めてこい!!
しっかり狙いを定めて、相手の内野数を減らす!!
ディフェンスは一球一球集中してキャッチ!!
全員で勝利をつかめ!!
声をだせ!!!


一回戦 7-5 勝利です!!
あと2試合!! 
少し気持ちも安定したのか選手の顔に笑みが見えました(^^ゞ

二回戦 
これまた、予選で1人差で負けてしまった対戦相手
悔しい気持ちをバネに調子を掴んだ試合でした!
試合前のミーティングでどこを狙うか指示したとおりできました!
もぉ~ここからは イケイケGOGO!!
結果7-5 で勝利することができました!(o≧▽゚)o

そして迎えた決勝戦!!
上位トーナメントには上がれなかった悔しさ!
ここで優勝とるねんで!

試合前のミーティング
自分を信じ!みんなを信じ!
5分間集中する!
どこを攻めるかしっかり狙いを定める!

やっとジュニアーズらしいテンションになりました!
ミーティングでの返事も「はい!」元気よくできました!

ジュニアーズとしての卒業試合!!
泣いても笑ってもこれが最後の大会!!
そしてラストの1試合!!
悔いのない試合をしてくること!!



いよいよ決勝戦開始!!

両チームともに攻撃戦!!
思い切って打ちまくれ!!
コートにいてる選手、ベンチ、そして観客席の応援も熱くなってました!
お互いの選手がキャッチするたびに歓声が!
どっちが勝ってもおかしくない試合です!


残り2分、、、 
南郷が押しての試合展開、、、
まだ2分もある、、、

残り1分、、、、 
あと1分、、、、
ガンガン攻めてくる対戦チーム!
このまま守り切れるか、、、、

残り30秒、、、、、
気を許さず守りきれ!!!
最後まで攻めまくれ!!

ピッピィーーーーーーーーーーー!!!!

長く感じた5分でした、、、


結果、最後まで守り切れての勝利!!
ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

目標の上位トーナメントには上がれなかったけど
「優勝」の二文字は獲得することができました☆

応援にこられた沢山の保護者も
ハラハラ、、、、 ドキドキ、、、、、
そして最後にはみんな笑顔で盛り上がりました☆

--------------------------------------
【試合結果】 ※敬称略

★新庄トーナメント★
優勝: IKARUGA Jr.
準優勝:龍球魂ジュニア

★かつらぎトーナメント★
優勝: 南郷ジュニアーズ
準優勝:新庄ソルジャーズJr.

★マルベリートーナメント★
優勝: 南郷リトル
準優勝:IKARUGA KIDS

入賞されましたチームの皆さんおめでとうございます☆


*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*

今大会を主催頂きました新庄ソルジャーズ監督様
また、運営いただきました関係者の皆様
出場させていただきありがとうございました_(_^_)_
また是非次回もよろしくお願いいたします♪

出場されましたチームのみなさん
対戦頂きありがとうございました_(_^_)_

今後とも南郷をよろしくお願いいたします☆


子どもたちの配車送迎引率にご協力いただきました保護者の方々
早朝よりご支援いただきありがとうございました★
また、早朝より応援にお越しいただきました保護者の方々
試合観戦&応援にお越しいただきました保護者のみなさん
子どもたちに沢山の声援をいただきありがとうございました☆彡

一日審判協力いただきました佐藤ママ
ガッツリ審判頑張っていただき有難うございました!
子どもたちの送迎もあり、お疲れになったことと思います(^^ゞ
子どもたちのためにご支援いただいていつも感謝しております♪

帰宅後、30人で久しぶりの祝勝会を開催することができました♪


これからも頑張る子どもたちへの応援よろしくお願いしますね(o≧▽゚)o

投球測定【結果】

2015年03月09日

中ブロック大会<お弁当申込>

2015年03月03日
中ブロック大会のお弁当の種類をUPします( ´ ▽ ` )ノ

案内メールでもお伝えしましたが
今大会は、中ブロックチームが協力して開催する大会になります!
お弁当代金の一部を大会運営費とさせていただきますので
選手だけでなく、応援にこられる保護者の方も
必ずお弁当購入をしてくださいペコペコ(_ _*)m(_ _)m(*_ _)ペコペコ

皆さんご協力お願いしま~す o(*'▽'*)/☆゜’


お弁当注文については、コーチ宛に携帯メールで回答してください☆彡


【お弁当注文確認】

①選手名

②お弁当の種類と個数


選手のお弁当代は大会参加費に含まれてますが
 お弁当の種類をお知らせください


※保護者応援のお弁当代は当日引換にて徴収します

配車協力(運転手)・スタッフ協力の方については
 こちらでご用意しますが、お弁当の種類を合わせてお知らせください



画像

あちゃ~ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

2015年02月26日
週末の卒団式は・・・・

どうやら雨のようですねぇ~( ̄へ ̄|||) ウーム

一日ずれてくれるといいんやけどなぁ。。。。 (´_`。)


これまでも、何度か雨の中開催したこともあったよねぇ~(^^ゞ
雨だと冷えるので、防寒具しっかり用意しておいてくださいね~
L(○ ̄L)オーーーーイ!!(」 ̄□)」


ちなみに、、、

雨天決行です!! (* ̄∇ ̄)ノAHAHA



※3月に年度末の保護者会を開催します
活動予定に入れてますので、保護者の方は必ず確認お願いしますね☆

卒団式の準備

2015年02月13日
3月1日(日)は、6年生の卒団式&お楽しみ会です★
天候は大丈夫かなぁ~(((^^;)

現在、配車の調整をしておりますが
協力可能(○)で回答頂きました保護者の方は
全員お願いすることになりますので
ご協力よろしくお願いいたします_(_^_)_
何とか全員乗れるかな(^^ゞ??? って感じですww

また、当日はコーチのみとなりますので
現地で色々とお手伝いいただけると助かりますヾ(´▽`;)ゝ

よろしくお願いしますねぇ~ヾ(o′▽`o)ノ


それと、カセットコンロの貸出協力頂ける保護者の方がおられましたら
コーチまで連絡ください!!
一応5~6台は用意したいと思います。
カセットボンベは、こちらで用意しておきますので
「コンロ」のみで構いませんよぉ~ww

貸出頂ける際はお手数ですが
コンロ本体と箱の両方に名前を書いておいてくださいね☆
返却の際、わからなくなるので、、、(((^^;)

よろしくお願いしますペコペコ(_ _*)m(_ _)m(*_ _)ペコペコ

今週末は・・・お楽しみww

2015年02月05日
今週末は、みんなが楽しみにしているボーリング大会ですww
今回で第8回となります(o≧▽゚)o
景品も用意してるので、当日お休みしないように来てくださいね☆
参加費まだのメンバーは、練習日に部費袋に入れて必ず持ってきてください!
一般メンバーは、当日部費袋に入れて忘れずに持ってきてください!

ボーリング場に10時集合ですよぉ~ L(○ ̄L)_(」 ̄□)」
コーチは荷物を運ぶので、京阪百貨店とボーリング場のある建物との
間の道路に車を止めて待ってますね♪(*'-^)‐☆
6年生のメンバーは荷物運び手伝ってやぁ~ヾ( ̄o ̄;)

さてさて、みんな今まで参加した時のスコア覚えてるかな?

一覧表を作っておいたから
自分のスコアがどれぐらいやったか確認ww
(大人の部も確認しておいたください(・´艸`・)・;゙.、ブッ)


前回よりも高いスコアが出せるように頑張りましょう~♪
イメージトレーニングしといてね(笑)

*´艸`)´艸`)クスクス (○´艸`)フ゜ッ

卒団式の準備

2015年02月05日
本日、選手全員に案内メールを配信しております。
詳細は「活動予定」に掲載しておりますので
ご確認の上、出欠回答してくださいね♪(*'-^)‐☆

屋外での活動ですので、防寒着のご用意お願いします(((^^;)

ご協力ください

2015年01月31日
オフィシャルチームが大会で使用している
黒のはちまきが1本足りません(´д`|||)
おうちに未返却のはちまきありませんかぁ~(T-T)
今一度、ご確認ください(。>д<)
(春の大会使用分の未返却分は除きます)

黒のはちまきは、四期卒業生から卒業記念品として
後輩たちが大会に出場した際に使ってもらえるようにと
贈ってもらった大切なものです!
ビブスの番号と同じ本数がないと…(T_T)


今後は、未返却がすぐにわかるように
はちまきに番号を入れたいと思います。
そこで保護者の方にご協力のお願いです(。・ω・。)ゞ
どなたか保護者の方で、番号が刺繍できる
電子ミシンをお持ちの方おられませんでしょうか?
ご協力頂ける保護者の方がおられましたら連絡ください( ̄∇ ̄*)ゞ

子どもたちが使うはちまきなので
何卒、ご協力くださいますようお願いします(*^^*)

新メンバー増えてます(笑)

2015年01月30日
去年末から続々と…


新メンバー増えてます(笑)


5年生、4年生、2年生、1年生、幼稚園児と
年齢層はばらばらですが確実に増えてます(笑)

新しいメンバーの名前
早く覚えないと(。・ω・。)ゞ

リトルカップです(*^^)v

2015年01月21日
今週末は、ちびっこ達が楽しみにしている
「小路リトルカップ」が開催されます★
南郷からは、KIDS・リトルの2チーム出場になってますよ(o≧▽゚)o
補欠なしの全員試合参加の大会なので、おもいっきり楽しみましょう~ww

詳細は、活動予定に掲載してるので、当日忘れ物のないように(特にシューズ・サポーター)注意ですよww
ユニフォームは、紫のセットになります!
購入がまだのメンバーは、コーチまで連絡くださいね☆

インフルエンザがまだまだ流行ってるので、手洗いうがいなど気を付けて
当日は全員揃って元気に参加できるようにしてくださいね☆彡

子ども達だけでなく、保護者の皆さんも気を付けてくださいよぉ~(笑)

春の大会出場するメンバー【ユニフォームについて】

2015年01月13日

明けましておめでとうございます

2015年01月01日
明けましておめでとうございます("⌒∇⌒")
また年があけました(笑)
昨年、保護者の皆まには大変お世話になりました
また今年もよろしくお願いいたします(⌒0⌒)/~~
皆様にとって良い一年でありますように(ノ´∀`*)


1月に出場予定しておりました和歌山県ジュニアカップですが、主催側からの大会中止の連絡がありました(。>д<)
出席予定だったメンバーには残念なお知らせになりました…(T_T)
また、次回ジュニア大会の際には、みんなで参加しましょうね(о´∀`о)

もうすぐですねぇ~(#^.^#)

2014年12月11日
いよいよ今週末♪
みんなが楽しみにしている合宿です☆彡

インフルエンザが大流行していた氷野小学校・・・・
ちょっと落ち着いてきたかなぁ~(((^^;)
と思ってたら、南郷小学校で流行ってきたみたいで。。。。
えらいこっちゃ!(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
みんな、しっかり手洗いうがい!マスクで防御して!
みんな揃って元気に参加できるようにしましょうね☆
保護者のみなさんも・・・ 要注意ですよww

貸出品の最終、配車協力の最終ともに最終分を掲載してます☆彡
ご協力いただける保護者のみなさんよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

それと・・・・

たまご買い出し協力していただけるママさん
至急! コーチまでメールくださぁ~い!!(((p(≧□≦)q)))

↑↑↑歩奈ママより買出し協力の連絡いただきました♪♪

ペコペコ(_ _*)m(_ _)m(*_ _)ペコペコ ありがとうございます☆

申込書配布します

2014年11月14日
16日の練習時に「合宿」の参加申込書等
資料の配布を行います( ´ ▽ ` )ノ

参加メールを送っていただいてるご家庭で
練習をお休みされる方は
お手数ですが練習時間内に体育館まで受取にきてください☆

コーチは交流試合に行くので留守ですが
監督に資料等、預けておきますので
「申込書受け取りきましたぁ~ww」と
お声をかけてくださいね(o≧▽゚)o

また、ご都合が悪く受取にこれない場合は
お友達に「預かってきて~♪」と
お願いしておいてくださいねo(*'▽'*)/☆゜’
受取ったら「ありがとうぉ~♪」を忘れずにね(○v艸v*).+゚アリガト゚+.

最終締め切りは 23日(日)厳守です!

23日の練習をお休みする場合は
コーチ宅へ持ってきてもらっても構いませんよ( ´ ▽ ` )ノ

買出しに行かないといけないので・・・
忘れずにお願いしますね(* ̄∇ ̄)ノAHAHA


※交流試合に参加するメンバーの分はコーチが持っていきます☆

もうすぐ合宿です☆彡

2014年11月04日
本日、各ご家庭に合宿の案内メールを配信しております
買出し等の準備がありますので
参加人数等、今週中に必ず返信お願いします(#^.^#)

参加申込書等は16日の練習の際に、子ども達に配布します☆
申込書に記入捺印の上、23日の練習時に持たせてください(*^^)v

申込受領は部費袋で行いますので
必ず、部費袋に入れてきてくださいね☆

第2回グラチャンdodge

2014年10月30日
10月25日(土)に開催されたグラチャンdodgeの結果報告(?)です^^;
今大会では、OC・ジュニアーズ・KIDSの3チームが出場しました☆
いやー゚。(*^▽^*)ゞ またまた賑やかでしたわww

OCは6年生+5年生
ジュニアーズは4年生
KIDSは3年生+2年生
でのチーム構成

KIDSチームには、監督にパパさんをお願いしての出場♪
前回もご協力頂いたこともあるので
一日お願いさせて頂きました(#^.^#)

予選では、ジュニアーズとの兄弟対決、、、、
KIDSのみんなは「勝ちたい!」と意気込んで挑みました!
練習では、やはりジュニアーズにはかなわないので、、、、(((^^;)

ところがどっこい!!!
あらら????????????
KIDSの逆転勝利じゃないですかww
いやー゚。(*^▽^*)ゞ まさかの展開でコーチもびっくりww
KIDSのみんなは大喜びしてましたねぇ~ww
チームが一つになって頑張ったから勝てたんですよ~♪(o≧▽゚)o
予選結果もなかなかのもので来年が楽しみですね☆
一日監督頂きました池野パパ♪一日監督お疲れ様でした★
チビッコたちの頑張りを後押ししていただいてありがとうございました☆


ジュニアーズのチームはKIDSとの対戦で1敗。。。
これは選手にとってはイタイ結果でしたね(。pω-。)シクシク
でも、ここで気持ちがリセットされて次の試合からは
チームとしては良い感じになってましたよ^^;
すごく悔しくてかなり凹んでましたが。。。(((^^;)

トーナメントに入ってから一勝したところで
OC・KIDSともに敗退したことを知って
他の2チーム分も頑張る!! と気合が入ってました!
だけど、次の試合(準決勝)で対戦したのは強豪チーム。。。。
それでもみんなはネバってネバって、サドンに持ちこみ!!
あと一人!!!!

頑張ったけど、内野からのアタックを受けて・・・・終了となりました
試合が終わって、誰を責めることもなく
ほとんどの選手が涙してました^^;
うんうん♪ それでいいねん!
悔しくて泣くのは格好悪いことでもなんでもないし
精一杯頑張った証やねんで(o≧▽゚)o

みんなは自分の力を出し切れた!ってことやん♪
悔しかった気持ちを忘れずにチームが一つになってできるように
同じ目標を持って頑張っていこうね☆

準決勝で対戦したチームは優勝されました^^;
ジュニアーズは同位3位の結果でした★


さてさて、OCはというと・・・・
まぁ~結果から言うと、、、、
残念・・・・・・・・ (´_`。)グスン
予選はすごく良かったんやけどなぁ~(((^^;)
なぜかしら。。。。 痛恨のミス(((p(≧□≦)q)))
あのままサドンに持ちこめばよかったのに。。。。
そこは反省すべきところですね。
詰めが甘い。。。。
最後の最後まで、気を抜かずに頑張らないとね^^;
焦らずに試合展開を自分たちで理解して戦わないと、、、、
また次の機会に頑張りましょう!



今大会を主催していただきました実行委員の皆様
出場させていただき有難うございました。
南郷からは3チーム、シニアを含め4チームと
沢山のチームを参加させていただき嬉しく思います♪
また第3回開催にもお声をかけて頂けること楽しみにしてます。


今大会で、帯同審判にご協力いただきました
佐藤さん・高桑さん・河村さん 有難うございました☆
かなりハードな審判だったと思います^^;
スタッフ協力頂きました高宮さん・杉本さん・中島さん
じっくり子どもたちの応援ができなかったとは思いますが
至近距離で試合を観戦することができたと思います^^;
気迫あふれる各試合をご覧いただけましたか?
保護者の皆様には、一日子供たちの為にご協力いただき大変感謝しております。
お疲れ様でしたペコペコ(_ _*)m(_ _)m(*_ _)ペコペコ

配車協力頂きました沢山の保護者の皆様
また、会場が近くだということもあり
応援に駆け付けて頂きました保護者の方々
子どもたちへの沢山の応援有難うございました☆
ジュニアーズの準決勝戦では対戦チームに負けないぐらいの応援でした!

今後とも、頑張っている子どもたちのために
たくさんの応援よろしくお願いします(#^.^#)

大会費・部費納付願います

2014年10月17日

ホームページ活動予定

2014年10月15日
10月31日の予定が表示されないようです(。>д<)
活動予定には入れてるのですが
何故かその日だけが開けない状況になってます!
金曜日なので特別練習を予定してますので
特練メンバーは練習がありますよぉ~❗

第14回なにわカップ

2014年10月10日
先週末に開催された「なにわカップ」
オフィシャルは見事!!
チャンピオントーナメントで準優勝に輝くことができました!
優勝できなかったのは残念ですが、、、、
それでも、自分たちの仲間とともに素晴らしい成績をおさめることができたんじゃないかなぁ~(o≧▽゚)o

コーチは体育祭でみんなの頑張りを観ることができなくて、、、、
すっごく残念でしたが(。pω-。)シクシク
それでも、保護者の方からメールで進展を知らせてもらってました!

ぐんぐん実力も上がってきてた!
チームワークも良くなってるし!!
焦りだしたらキャプテンがSTOP!かけてた!!

監督がすごく褒めてたよぉ~ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

やっぱりみんなやればできるやん!(o≧▽゚)o
この調子で、残り半年!
しっかり練習して、悔いのない試合をし続けてほしいです★

ただし!!!
この結果で天狗にならんようにね ( ̄" ̄;)
努力なしでは何事もできないで!
今の強さは君らが頑張って練習した成果!
真面目に頑張って練習すれば必ず結果として現れる!
そのことを忘れないように!


SPチームは池野パパに監督をお願いしてましたが
自分たちの100%の力を持って試合ができたのかなぁ~?
翌日の月曜練習の時に聞いたら「・・・・・」だった(o´Д`)=з
まぁ~、まだまだ練習しないとダメですね(^^ゞ
それでも、トーナメント戦では1勝できたようで良かったです★


SPメンバーはOCメンバーの試合をしっかり観戦したのかな???
SPメンバーに欠けてるものが見つかったか??

OCのようになりたい!
きっとみんなはそう思ってると思う。
だから、上手くなればいい! 強くなればいい!
ただ単にそう思ってるんじゃないかな?
それじゃぁ~強いチームにはならへんねんで! ( ̄" ̄;)

OCが強くなったのは「チームワーク」が良いから!
しっかりとしたパス回し!
声を掛け合ってのディフェンス!
そういうところを見習わないとアカンねんで~

毎回同じことを注意されてるようではダメです!
4年生も後半になってきたんやから
まず何が大事なのか?! そこをしっかりと学んでほしいです。

OCもSPにも言えることやけど
ミスは誰にでもあります!
どんなに上手な選手にでもミスはある。
だけど、それをみんなでフォローするのがチームです。
誰かのせいで負けるのではく、フォローできなかったみんなの責任。

アタッカーだけが上手でもそれは勝利にはつながりません。
それは何故か??
試合は一人でするのではなく、12人で試合をするからですよ。
自分一人で勝ち取るものでなく、みんなで勝ち取った勝利が本当の勝利です!

OCもSPも
まずはチームのメンバーを思いやる気持ちを大事にしてください。
1人でも欠けたら試合はできません。
全員がそろって初めて大会にでれるんですよ。
同じチームのメンバーを大事にすること。

1人はみんなのために、みんなは一人のためにです!

頑張れ!! 南郷選手たち(o≧▽゚)o

こぶしカップ

2014年09月14日
今日はタートルキッズさん主催の
こぶしカップに出場してきました(^o^)

いやぁ~、それにしても強豪チームがたくさん…

予選4試合、出だし好調?でスタートでした!
ミスはあるし、微妙な感じもあり…
何とか全勝してのリーグ戦1位抜けでした(^-^;

お昼ご飯を食べてのトーナメント

せっかく上位トーナメントに上がったし‼
どこまで行けるか…

第一試合、試合開始すぐにアウト
その後もミスは続くし、連打で打たれ
もぅ相手チームのペースに飲まれてしまい最悪(。-∀-)
廻りを見る余裕もなく、ただそこにあるのは焦りだけ

最後の最後まで
自分たちのドッジはできませんでした(´д`|||)

試合が終わる度に
細かい注意や、攻め方についての反省点
たくさん話をしましたが
聞く姿勢もよかったんちゃうかなぁ(^-^;

これから交流試合もガンガン入ってるし
大会もたくさんあるし‼
今日、悔しい思いをした分
次の試合ではミスを減らして頑張るんやで(# ̄З ̄)



大会主催のタートルキッズさん
関係者のみなさん
ありがとうございました!‼

出場されたチームの皆さん
対戦いただきありがとうございました(^-^)

今後とも南郷をよろしくお願いします(^-^)


配車協力並びに、子どもたちのために
一日審判頂きました宇野パパさん
ほんとにお疲れさまでした(^-^;
ありがとうございました(^-^)

応援に駆けつけて頂きました保護者の皆さん
応援いただきありがとうございました(^-^)

たくさんあって…(〃⌒ー⌒〃)ゞ

2014年09月14日
オフィシャル、ジュニアーズ、ガールズ

それぞれ沢山の案内確認メールを送ってます(^-^;

たくさんのチームさんからお声をかけて頂いて
嬉しい限りです(ノ´∀`*)

該当メンバーには、案内配信してるので
返信完了になっているか
今一度、受信メールを確認してくださいね(^-^)

パワフルまつり☆in南郷(予定)

2014年09月08日
今年も本部主催「南郷キューピット祭り」が開催されます(o≧▽゚)o

ドッジボール部でも、例年通り出店協力をしますので
みんなぁ~! 遊びにきてくださいね☆


開催日 : 9月20日(土)※雨天の場合翌日(小雨決行)

会 場 : 南郷中学校運動場



開催時間 : 11時~16時

出店内容 : かき氷販売、フライドポテト販売

出店場所 : 東側列(プール側)校舎寄り

子どもたちの集合時間 : 11時 ドッジの売場付近

※ユニフォームを持っているお子さん
  ・「なにわカップ」に出場する選手は黒ユニフォームを着用
   その他のメンバーは紫のユニフォームを着用
 
  ・クラブ紹介が終わったら自由なので着替えを持参する
    
※ユニフォームを持っていないお子さんは私服で構いません



選手のみんなは、お店がいっぱい出るし
いろいろ催し物もあるので、楽しんでねぇ~(o^∇^o)ノ

各クラブの紹介もあるので、出来る限り参加してくださいo(*^▽^*)o


****************************************************

準備・販売にご協力いただけます保護者の方を募集してますo(*'▽'*)/☆゜’
パパさん・ママさん、どちらでもOKですよ~゚。(*^▽^*)ゞ


詳細メールを配信してますので、ご面倒ですが返信願います★
お時間に御都合のつく範囲で構いませんので
何卒ご協力いただきますよう、お願いいたしますm(_ _"m)ペコリ

各単位子ども会さん等でのお手伝いがお有りの方は
そちらを優先いただいて構いませんよ~(o^∇^o)ノ

当日は、バタバタとしますが
何卒ご協力いただきますようお願いいたします( ´ ▽ ` )ノ

****************************************************

準備等の配分については、
決まり次第「活動予定」に記載しますので
そちらでご確認お願いしますね☆

****************************************************

【模擬店】

・焼きそば ・たこせん ・ミルクせんべい ・カレーライス 
・綿菓子 ・フランクフルト ・かき氷 ・フライドポテト 
・ジュース ・チューペット ・駄菓子 ・冷やしパイン

・あてもの ・ヨーヨーつり ・スーパーボールすくい ・射的
・ぷにょぷにょボール ・1円玉落し ・手作りキーホルダー など


【舞 台】

・南郷中学校吹奏楽部演奏
・南郷キューピット各クラブ紹介
・南郷キューピット手話サークル部
・空手演舞
・先生方と子どもたちのバンド演奏
  氷野小学校先生方
  南郷小学校先生方
  南郷中学校先生方
・南郷中学校生徒有志一同 ○×ゲーム
 
   など

-----------------------------------------------------

お祭り当日 お天気になるりますように 

ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

一般練習で・・・

2014年09月08日
先日の土曜日 久しぶりの一般練習を行いました☆
7月から南郷小学校体育館が耐震工事の為使用できず
氷野小学校Pバレーさんにご協力いただいて
月に一度の一般練習を行ってましたww

先月は台風のため練習日がなく
二か月ぶり??? の一般練習でしたo(*'▽'*)/☆゜’
たくさんの低学年のお子さんが来てくれましたよ~ww
楽しみにしてくれてたようですねヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

そして、そして・・・
今月から新たに2名の新入部員が登録ww
これからみんなと一緒にドッジボールの練習頑張りましょうね☆
体験の女の子もきてくれましたょ~☆


来月からの一般練習は、従来通り「南郷小学校」になります☆
場所を間違わないように気を付けてくださいね(^^ゞ



氷野小学校PTAバレー部のみなさん
この三か月間、貴重な練習時間を子どもたちのために譲っていただき
ありがとうございましたヾ(o′▽`o)ノ
子どもたちが、月に一度の楽しみにしていた練習ができてほんとによかったです♪
感謝☆感謝ですぅ~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

久しぶりの更新ww

2014年09月08日
こんにちは(*^^)v

色々行事が重なってしまいなかなか更新できずでした(笑)
すみませんペコペコ(_ _*)m(_ _)m(*_ _)ペコペコ

昨日は、アヤメイケサンダーバードさんとの
交流試合にお邪魔させて頂きました☆
菖蒲池なのに浜寺??? と思いましたよねヾ(´▽`;)ゝ
いやぁ~コーチも思いました(笑)
監督さんにお伺いしてみたところ
浜寺で合宿をされてたそうです☆おぉ-(o゚Д゚ノ)ノ

参加されていたチームさんは
アヤメイケサンダーバードさん
高の原DBCさん
真菅21さん
南郷の4チームで ガッツリ一日試合でしたよ~ww

熱気もあってか体育館はサウナ状態でしたww

今回は、OCだけだったので
配車協力頂いた宇野パパ(審判)とコーチと二人で
審判に専念ww 宇野パパお疲れさまでしたぁ~!
帰ってからのビールが美味いこと(笑)

今月は、交流試合・大会と続くので体調管理に気を付けてくださいね☆
暑くなったり涼しくなったりと気温の変化が激しいから
夏風邪引(?)かないように気を付けてねww


交流試合にお誘い頂きましたアヤメイケ監督さん
また、子どもたちに色々とお気遣い頂きました関係者の皆様
ありがとうございました☆
参加されました各チームの皆さん
対戦頂きまりがとうございました~o(*'▽'*)/☆゜’
今後とも、南郷をよろしくお願いいたいます☆

確認お願いします

2014年08月19日

久しぶりの練習日~ww

2014年08月18日
こんにちは(V)o¥o(V)
今日は、久しぶりの特々練習日ですww

台風の影響で練習&交流試合が中止になったり
お盆休みがあったので随分と子どもたちの顔みてないなぁ~(((^^;)
みんな元気にしてたかなぁ~??
パパさんママさんもゆっくり休暇が取れましたか^^?

夏休みもあと少し・・・
宿題ちゃんと終わらせとかなアカンでぇ~ヾ( ̄o ̄;)

台風が(´д`|||)

2014年08月10日
近畿地方に近づいてきてます!
今日は精華DBCさんからお誘い頂いてた交流試合ですが
台風大接近のため中止となります‼
残念ですが…安全第一( ̄^ ̄)です‼

精華さんまたお誘いくださいね(^-^)

子どもたちは家でおとなしくしとくように( ̄O ̄)

明日の一般練習中止

2014年08月08日
やはり台風上陸しそうです( ̄ー ̄)

明日の一般練習は中止とします‼

必ず子供たちに伝えてくださいね‼

台風11号が・・・・

2014年08月08日
台風11号が西日本に接近中ですねぇ~(~_~;)
今はまだお天気もいいですが・・・・
今日の夕方あたりから雨降るかなぁ~?

明日は8月唯一の一般練習日なんやけどなぁ・・・
台風接近の状況によっては中止もあり得るかもしれません(。pω-。)シクシク

朝の状況で判断とします。
ブログの記事でお知らせするので必ず各自で確認してくださいね☆

また、10日の交流試合についても同様です。
明日の状況または当日の朝の状況をみての判断とします。

寝てる間に通り過ぎてくれたらいいのにねぇ~(´∩`。)